【RSPLIVE5TH】アミノバイタル ガッツギア | 日々のイロイロBlog

日々のイロイロBlog

you only live once☆
人生一度きり!
どんなことも全力で楽しく過ごしていきたい生活の記録✨

サンプル百貨店のRSPLIVE5THでアミノバイタル ガッツギアをお試し!



まずは販売元の味の素についてのお勉強!
公共施設でネーミングライツを初めて導入したのは味の素なんだって!味の素スタジアムも何回か行ったことある😆



アスリートの栄養バランスや身体作りをサポートする勝ち飯を一般の方向けに栄養バランスの取れた勝ち飯にも応用し拡大!
栄養バランスが崩れがちな現代人や子供たち、シニアにも幅広くサポートするレシピをたくさん公開しています。
私もこれを見てごはん作りがんばろうっと!


人に必要なアミノ酸について。
知ってるようで知らないこともあったよ。



アミノ酸から作られるたんぱく質は身体に大事な役割をするものだらけ!!
運動した後のイメージだったけど、お肌にもいいんだよ~🌠



アミノバイタルは使用用途によりたくさんラインナップがあります。
その中でもスポーツキッズ向けのガッツギアをご紹介!



ガッツギアはバナナ2本分強のエネルギー、カルシウム、アミノ酸がバランスよく含まれています!
スポーツだけじゃなく、勉強の合間や夏の暑さ対策、発熱時の栄養補給にもおすすめです!



ガッツギアは普通のゼリーよりも量が多いのが一番特徴的かも!味も甘くて美味しいし、キャップ付きなので好きな量を好きなときに飲めて持ち運びも問題なし!
スポーツキッズをターゲットとしてるけど、大人もOKだよ!



ガッツギアはマスカットとりんご味があります


実は私もキッズじゃないけどキッズギアのヘビーユーザーです。
味が美味しくて飲みやすいのはもちろん、量が多いのが一番嬉しいポイント!
ランニングする時に半分を走る前に飲んで、走ってて喉乾いたときに信号待ちのタイミングでチビチビ飲んでいます。
普通の飲み物みたいにチャポチャポ飲み物が泡立つのが全くないし、飲んだ分だけパックが小さくなるのでポッケに入れてても気にならない👍
私はマスカット味もりんご味も両方飲んでるけど、マスカット味が好きかな🎵



激しい運動や登山をした後はをこちらを飲んでいます。
アミノバイタルプロ!
アミノ酸の量が多いんだ!
粉末でこれをぐいっと舌に置いて水を飲むだけ。
荷物にならないからこれもいいんだ~!!



勝ち飯レシピでごはんを作って、用途に合わせてアミノ酸を飲み分けて、健康にアクティブに過ごしたいな




#ガッツギア
#アミノバイタル
#rsplive5th
#サンプル百貨店