京都旅 Day1 | 日々のイロイロBlog

日々のイロイロBlog

you only live once☆
人生一度きり!
どんなことも全力で楽しく過ごしていきたい生活の記録✨

かなーり前の話。
安いツアーを見つけたので久しぶりに京都に行ってきました☺






京都着いてすぐに宇治へ!宇治もかなり久しぶりでヒサビサ会えた紫式部✨





早速のランチは宇治名物の抹茶を使った茶そば!!茶そばはもちろん、おかずも美味しくて満足🍴😆






ランチはプチパフェ付き!3種類から味を選べたけどやっぱり宇治なので抹茶パフェを選びました!抹茶が濃くて美味しかった💕






抹茶づくしの腹ごしらえをしたあとはサクサク観光へ🍀平等院へGOGO💨






池に鏡写しになってて美しかった!!今回は時間がなかったので鳳凰堂の見学はしなかったけど、また来たときは見たいなぁ😉






平等院は十円玉の裏の絵柄としても有名。並べて見学するのも面白ーい😁






駅に戻る途中にインスタでよくポストされてた抹茶共和国が!
このインクボトルに入ったかわいいビジュアル。化粧水にも見えるけど抹茶だよ~👍





コラーゲン入りやタピオカ入ったやつなどイロイロありました☺
1杯分の抹茶ラテの粉も売っていて、たくさん購入!季節の京都名所が掛かれているパッケージもあってプチプラなので友達へのお土産におすすめです★





宇治をあとにして行ったのは伏見稲荷🎵







この千本鳥居が素敵ですよね!
着物レンタルして歩くとより雰囲気あるーーーー❤







伏見稲荷のあとは嵐山へ!!
昔から何度来ても大好きな場所、嵐山。
川原も竹林も癒される~😊







キモノフォレストへ。
竹林のようにたくさん建ち並ぶ着物の柄!!







写真映えするので女子がたくさん。
私もたくさん写真とったよーーー。
※少し前のまだ寒いころだったので暑苦しい格好でごめんなさい🙇💦💦





2日目に続く~🐤🐤🐤