表参道ウィメンズラン | 日々のイロイロBlog

日々のイロイロBlog

you only live once☆
人生一度きり!
どんなことも全力で楽しく過ごしていきたい生活の記録✨

今日はかなりがんばって女性だけのランニングイベント「表参道ウィメンズラン」に参加してきました!!





表参道、渋谷など女性がお買い物やご飯を食べに普段歩いているところがコースの表参道ウィメンズラン。さらに普段は走ることのできない明治神宮内を特別に走ることができるプレミアムなランで走りきった後のご褒美アクセサリーやかわいい大会Tシャツなどもらえるものも多く、協賛企業によるブースもたくさん出てサンプリングももらえて、表参道ウィメンズラン参加者のみの周辺施設割り引きやプレゼントなど盛りだくさんの内容でかなり人気のランイベント。
なので、なかなか当選しにくいそうなのですが、ラン初めてのデビュー枠は割と当選しやすいそうなので初めてのランデビューをこの大会にしてみました!




見事当選!やっぱデビュー枠は当選しやすいんだーと思っていたら、デビュー枠はゼッケンにデビューの記載があるのですが、私にはない!と思って聞いてみると間違えて一般枠で応募していたみたい!確率低いのに逆にすごい!!





そんなわけでスタート!!

たくさんの参加者に揉まれながら走ります!







これ!見えるかな?
表参道の明治神宮側のはしっこから撮った写真。ラフォーレ前の交差点が一番低くなってて表参道駅側が再び上り坂になってるんだけど、みーんな人!!!
反対斜線は折り返して来た人たちがいるから本当に参加者多い😲





沿道の応援者もみんなそれぞれ面白かったり、大きな声だったりでかなり力をもらいました。
なんせアップダウンがかなりあって、心折れそうな瞬間がありすぎたから😱





明治神宮の中は森の中を走ってるみたいな自然いっぱいで渋谷や表参道走ってるときと景色が変わって気分転換ができました~😆





マメはできたけど大きなケガなくゴール!!
私にとって練習でも10km走ったことなかったのですごく達成感✨
そもそも普段から走ってなかったし、フィットネスはやっていたけど当選してから走る練習をしたのは本番の2日前の6km1回のみ。
制限時間内に完走できたことに自分に拍手👏
ちなみにラップタイムは1時間9分。練習をしていないからこんなもんです😢1時間切りたかったな。




完走者にはヴァンドーム青山からアクセサリーがもらえるよ。今年はダイヤがついたイヤーカフ🎵他にもたくさんお土産いただきました




大会アンバサダーは道端カレンさん。
顔ちっちゃくて足長くてからだ細くてスタイル抜群すぎて驚いた👀
走ってる時もハイタッチをしていただいたり、カレンさんのこの後のスケジュール上、私たちは撮れなかったけど写真撮影もしていて気さくでとっても素敵な方でした。
かなり昔にカレンさんが早朝の原宿で撮影をされてたときに通りがかって、素敵すぎて見つめていたら目があって笑顔を返されたことを思い出しました。昔も今も相変わらず素敵すぎる💕




ドリンクや梅干しやさん、洗剤、日焼け止め、メルセデスベンツなどブースをまわって、サンプルやタオル、バックなどたくさんいただきました★




ブースの中のひとつ、代々木警察署では白バイに乗せていただきました!初めて乗った白バイに大興奮!!




ピンクのTシャツが今年のデザインだよ~。シンプルでかわいいので運動するときに着ようっと。
初めてのランで不安だったけど結果楽しく参加できました!
今日はクタクタなので早く寝ようっと。