久しぶりの空港&焼肉♥ | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

暑いです

そして風が強いです。

午前中、きらの散髪&お墓参り

ここ最近、毎月きらが墓石を洗ってくれます。

(洗うといっても水で流したあとの仕上げふき)

今日の仕上げふき

昨日からの集中力のなさがもろ出ていました。

タオルのつかみ方が適当&墓石の拭き方が適当( ノД`)シクシク…

当然、母ちゃんの再度の仕上げふきです。

う~ん、この集中力の低下

連絡帳では触れていないけど、聞いてみなければです。

 

さてさて、昨日のヘルパーさんとのお出かけ

昨日は晴天、蒸し暑くて風もない

ただ、思ったよりは気温が上がらなかった\(^o^)/

 

向かったのは久しぶりの空港

その前にお昼を聞くと・・(やきにく)

お~、久しぶり。

空港に向かう途中の山◎屋へGO

きらのポコテンおなかが気になるヘルパーKONDさん

脂肪の少ないハラミセット+こもりご飯

おいしく頂きました。

途中休憩しながら海沿いを・・

かわまちテラス経由で空港へ

ムンクの「叫び?」(〃艸〃)ムフッ

久しぶりのカリヨンの鐘

 

そのまま海沿いを取って返して・・

途中休憩

もちろん飲み物もロ◎ス(ノーカロリー)

途中の公園

ヘルパーさんがトイレへ

きらはベンチで座って待っていて・・

いつの間にかウトウトZzzzz

木陰そよ風が気持ちいいね

 

休憩しつつ向かったのはコ◎イチ番

はい。

ウインナーカレーを堪能

スプーンの握りもOK

 

一日を通して集中力がなく

トイレも立ち位置を一回一回確認、指示が必要な状態

信号待ちなどの待ち時間はゆびの擦り合わせ↑

まあ、暑さもあるし・・

ただ、こだわりの強化

特にペットボトル、半分以上残っていてもからにしたくて飲んでしまう。

(以前は残り1/4 ~1/3だったんだけど・・・)