お役目は果たせたようで・・ at 横浜自閉症協会 | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

終わりました。

しゃべり倒しました。

【5/25(土)オンライン講演会】東日本大震災から学ぶ 自閉症の人たちの暮らしを守る備えと心構え【講師:高橋みかわ氏】 | 横浜市自閉症協会 (yokohama-yamabiko.org)

時間5分間違えて少し早く終わりました

(珍しい)(〃艸〃)ムフッ

 

今回は保護者さんが半数強

最近の勉強会や講演会では珍しいことです。

やっぱり能登半島地震でみんな焦ったんだろうな~。

 

で・・・・

私のお役目は、情報を集めて、自分でいろいろ準備しよう

子どものことは親が主体的に動いてわかろう。

支援者も被災者だということは忘れないでおこう。

大切なのは地域性!!

すこしでも「聞いてよかった」て思ってもらえるといいな~!!

 

さて・・・・

きらの山男ズの準備をしなければです。

山男ズの晩御飯を準備しなければです。

 

 

さて・・・

「ま~ぶる・よかにゃん」二期生

親亡きあとのことを考えるのはいつ? | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より (ameblo.jp)

準備開始です。

いや、前の資料の見直し手直しです。

(〃艸〃)ムフッ

でも、今日はアマゾンプライムとお友達になりたいです

(* ´艸`)クスクス