まずはお財布から整理 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

今日もご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。

 

 

 

整理収納アドバイザー&カラーdeサンキャッチャー®認定講師の

 

 

 

小原ゆきこです。

 

 

 

整理収納の記事が続いていますが・・・。

 

 

 

最近、いろいろと整理したくなっています。



いろいろなモノや人とのお別れが近づいているように、



感じることが多くなってきました。

 

 

 

よくご縁が大事だって言いますね。

 

 

 

でも、それは、そのお相手とつながりたいときには大事しなさいという意味だそうです。

 

 

 

違和感を覚えてきた相手と、無理に縁をつなげることはないとか。

 

 

 

人間は変わっていくので、いままでつながっていた相手と

 

 

 

合わなくなるときがあります。

 

 

 

そんなとき、無理に自分の心を隠して、無理につながらなくてもいいと思うのです。

 

 

 

どんなに頑張ってもそういうお相手とは、いつかは離れる時が来ます。

 

 

 

だったら、無理して合わすこともないと思っています。

 

 

 

どちらかが悪いから、ご縁がなくなるということではなく、

 

 

 

ただ、離れるときが来た、ということだけだと。

 

 

 

本当にご縁がある人とは、離れてしまってもまた再びつながることでしょう。

 

 

 

以前の私だったら、そういう考え方はできなかったのですが、

 

 

 

今は、そう考えられるようになりました。

 

 

 

で、ここからが本題です。

 

 

 

整理できないと思っている人は、まずはお財布からやったらいいと

 

 

 

思います。

 

 

 

お財布と家のきれいさは、比例すると思っています。

 

 

 

お財布をきれいにできているからといって

 

 

 

必ずしも部屋がきれいとは限らないけれど、

 

 

 

お財布がぐちゃぐちゃな人は、

 

 

 

部屋が片付いていない人が多いように思います。

(個人の見解です)


 

 

片付けが苦手なひとは、まずはお財布から初めてみるといいですよ。

 

 

 



使っていないカードがたくさん入っていたり

 

 

 

ポイントカードやレシートがあふれていたり、

 

 

 

小銭でふくらんでいたり

 

 

 

お札も千円札と一万円札がごちゃごちゃになっていませんか?

 

 

 

私がやっているのは、

 

 

 

買い物から帰ってきたら、すべてのレシートを出す。

 

 

 

一万円札は、特別なので別にする。

(千円札、五千円札とは一緒に入れない)

 

 

 

お札の向きは揃える。

 

 

 

小銭入れは、使わない。(別に持つ)

 

 

 

カードは厳選して入れる。

 

 

 

ポイントカードはカード入れを使う

 

 

 

それだけでお財布はスッキリします。

 

 

 

お財布はお金のお家なので、きれいにしてあげましょう。

 

 

 

それで、サンキャッチャーのキラキラチャームをつければ

 

 

 

幸運の神様はキラキラが好きなので、

 

 

 

金運アップは間違いなしです。←宣伝です(笑)

 

 

 

ファスナーにつけています。


買い物する時、照明に当たるとキラキラがすごいです。





小銭入れです。





チャーム、興味のある方はお問い合わせくださいね~。

 

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

サンキャッチャーのオーダーについてはこちら

 

 

 

 

カラーdeサンキャッチャー®本部のHPはこちら

 

 

 

 

その他お問い合わせはこちら