キッチン 流し下の引き出しの整理 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

今日もご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。

 

 

 

整理収納アドバイザー&カラーdeサンキャッチャー認定講師の

 

 

 

小原ゆきこです。

 

 

 

今日は全然整理するつもりはなかったのですが、

 

 

 

たまたま家族に、流しの下の引き出しの中を見られ、

 

 

 

「これ、使ってるの?」のことばで、やる気スイッチ入りました。




 

 お弁当箱や、タッパーなどが入っています。

 

 

「このタッパー、もう取り替えたほうがいいんじゃない?」

(はい、古いので取り替えます・・・)

 

 

 

そこで、全出ししました。

 

IMG_20170811_161412052.jpg

 

 

 

 

「このお弁当箱、大丈夫?劣化してない?」と言われたのがこれ。

 

 

スヌーピーのお弁当箱。

 

 

 

なんと、私のOL時代のものです。(30年前くらい?)

 

 

 

なんで取っていたのか自分でもよくわからない。

 

 

 

考えてみたら、プラスチックだから劣化してるかもね。

 

 

 

「これは使うの?箱に入っているけど。」

 

 

 
 
トドックするときに頂いたものですね。
 
 
 
ちょっとあること忘れていたかも?(汗)
 
 
 
私「昨日買った新生姜を漬けるのにちょうどいいんじゃない?」
 
 
 
家族「だったら、箱から出さなきゃ。出さないから使わないんだよ。」
(はい、そのとおり。なんだかアドバイザーみたい)
 
 
かわいいビンです。
 
 
 
処分するもの
 
IMG_20170811_161513686.jpg
 
 
 
 
残したもの
 

 
 
キッチンはいつも一人で使っているので、
 
 
 
気がつかないこともあります。
 
 
 
人に聞かれて、取って置く理由を考えることも大事ですね。
 
 
 
おかげで、だいぶスッキリしました。
 
 
 
以前も、鍋とフタの収納場所についても気づかせてもらったので、
 
 
 
たまには見てもらうのもいいですね。
 
 
 
おまけ
 
他の棚に置いてあった料理本
 
 
高校生の時に買ったお菓子の本と、
(一体何年前なんでしょうか?)
 
 
結婚した年に買ったきょうの料理。
 
 
 
なんか微妙に月が抜けているけど・・・。
 
 
 
これは、あまり見ないけれど、取って置きたいものなので、
 
 
 
別の場所へ移動しました。

 

 
 
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

整理収納とは違いますが・・・。

 

サンキャッチャーのオーダーについてはこちら

 

 

 

 

カラーdeサンキャッチャー®本部のHPはこちら

 

 

 

 

その他お問い合わせはこちら