ヤフオク講座に参加しました |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

今日もご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。m(__)m

整理収納アドバイザー&カラーdeサンキャッチャー®認定講師のゆきこです。

先日、えんどうさやかさんのヤフオク講座に行って来ました。

ヤフオク、かなり前に落札したことはあるのですが 

出品はしたことがありません。

なぜって、面倒くさそうだから。

出品した物の説明とか、いろいろ書かないとならないし。

注意書とかいろいろ。

ノークレームノーリターンでお願いしますみたいな?
(いや、別に赤文字で強調しなくてもいいのだけどね)
 

落札されたら、されたで、梱包して、発送して…。

と、考えてたら 

 

あ~、面倒だ❗

 

面倒くさすぎるわ❗

でも、リサイクルには出せない物を捨てるのは、もったいないし。

以前、同期の千葉彩ちゃんに、メルカリのことを教えてもらったのですが、

 

スマホがないのでタブレットでやり取りししなければならないし、

 

値下げ交渉などもあると聞いて、やる自信が持てずにそのままになっていました。(彩ちゃん、教えてくれたのにごめんね)

 

落札したことのあるヤフオクの方が、PCでも出来るのでいいかなぁとは思っていたのですが、

 

なにしろやり方がよくわからない。

 

だったら、その道のプロに習うのが一番だと思って、

さやかさんの講座に行ってきたのです。

って、前フリ長いね。←いつものことですね



さやかさん、写真で見てかわいい人だと思っていたけれど、

 

実物はもっとかわいいドキドキ

 

元アイドルやってたのでは?というレベル。

多分、私と親子くらい年が離れていると思われるのだけれど、

そんな年の離れたおばちゃんにも、やさしく教えてくれました。

タブレットの操作を間違えても、ニコニコニコニコ

 

変な質問にも丁寧に答えてくれて、ニコニコニコニコ

顔もかわいいけど、心もかわいいんだわねラブラブ


講座はとってもわかりやすかったです。

 

詳しい資料ももらったので、できそうな気になって頑張ってみることにしました。

で、昨日、思い切って出品してみました。

3品出したら、なんと!

 

そのうちの一つに入札が入ったんですよ。

 
まだ出品中なので、詳しく書けませんが、
 
「これに、この値段がついちゃうの?」という物。
 
はっきり言って、私は使い捨てにする物です。
 
でも、何となく売れそうかな?と思って取っておいたのですが、
 
本当にびっくりする値段がついていますびっくり
 
あとの2品は、ダメそう…。
 
でもね、こうなると、どうしたら売れるのかを追求したくなりますビックリマーク
 
過去を振り返ると、多分、私にもオタクの気があるのかもしれないです。
 
まだまだウチには出品できそうなものがあるので、
 
売れるように頑張ってみます音符
 
出品終わったら、結果をお知らせしますね~音譜
 
さやかさん、どうもありがとうございましたニコニコ
 
一人ではここまでできなかったです。
 
ヤフオクがよくわからない方、私のように迷っている方、
 
さやかさんの講座はおすすめですよビックリマーク
 
 
 
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました赤薔薇