骨格診断とGUでお買い物 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

以前(というか、かなり前ですね)、骨格診断&パーソナル診断を受けた話を書きました。

こちらから

 

私の骨格はストレートで、パーソナルはグレースです。

 

ストレートの人は、シンプルなものの方が、きれいにおしゃれに見えるらしいです。

 

クルーネックよりはVネック。

 

フリフリよりは、シンプルなものが似合う、らしい。

 

グレースは、上品なイメージ。

 

パールや、スカーフが似合う、らしい。

 

ストレートの有名人は、米倉涼子さん。

 

スーツがとってもお似合いですよね。

 

キリッとしたイメージですね。

 

でもね、診断を受ける前の私、Vネックを着たことがなく、セーターやカットソーは全てクルーネック。

 

Vネックが嫌いというより、似合わないと思っていたんです。

 

しかも、フリフリも好きで、どちらかというとかわいいものが好き。

 

スカートも、フレアーが好きで、タイトスカートははいたこともなく、絶対に似合わないと思っていました。

 

でも、診断してもらって試着して写真で比べてみたら、フリフリよりもシンプルなもののほうが似合っていたし、

 

タイトスカートも、自分で似合わないと思い込んでいただけで、全然おかしくなかったんですね。

 

しかも、ありがたいことに、骨格に合ったものを着ると、プチプラでもお高く見えるそうです。

 

でも、逆に、それまでの私、プチプラでないものもプチプラに見えていたのかしら?(汗)

 

診断してもらうまでは、若い子のイメージが強かったので、GUで買い物をしたことなんてなかったのですが、

 

最近は、GUで買うことも増えました。

 

本当に、骨格に合ったものを着ると、似合っているせいか、全く安くは見えません。

 

で、最近買ったのがこれ。

 

すっごくお安いのに、すごく着心地が良いんですよ~。

 

シンプルだから、なんでも合うんです。

 

最初、この赤を買ったのですが、あまりに良いので、黒と青も買っちゃいました。

 

3枚買っても、5千円でおつりが来ます。

 

でも、絶対にアクセサリーは必須です。

 

あるとないとでは、全然違います。

 

やはり、おしゃれにはアクセサリーだけでなく、靴やバッグなどの小物が重要なんだそうです。

 

それまではあまり考えたことはなかったのですが、靴やバッグやアクセサリーが変わるだけで、確かに印象は変わりますよね。

 

特に私の場合、シンプルなものが多いので、小物は重要かも。

 

新しい自分に出会える、骨格診断おすすめです。

 

今日もお読みいただき、どうもありがとうございました赤薔薇