なくてもよかったもの 2 (食器かご) | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

 

なくてもよかったものシリーズパート2(勝手にシリーズ化)です。

 

それは、

 

食器かご

 

そう、あの洗った食器を一時的に置く食器かごです・・・。

 

これは、本当にいらなかったわ~。

 

これがあるために、作業台の狭いこと、狭いこと・・・・

 

フライや天ぷらの時って、お皿やバットやらでやたらと狭くなりません?

 

この食器かごのために、置く場所がなくなって、私はいつも不機嫌になっていたらしい。

 

子どもに指摘されるまで気が付かなかったけど、

 

言われてみれば、確かにイライラしてたかも。

 

で、ある時、これは本当に必要なのか?と考えたんです。

 

食器を洗う→食器を置く→食器を拭く→食器棚にしまう

 

食器をそのままおいておく人もいるかもしれないけれど、私はこの作業を一度にしています。

 

そうなると、食器かごは単なる一時的なものなんですよね。

 

いろいろ調べたら、ニトリでいいもの見つけました。

 

使うときだけ広げて、普段は巻いておきます。

 

これに洗った食器をのせれば、食器かごはなくてもよいのでは?と思ったんです。

 

しかも、お値段がすごい!

 

たしか600円しなかったです。

 

さすが、お値段以上のニトリさんです。

 

使ってみたら、すごく便利です。

 

いつものかごは、20数年代替わりしなが使ってきたけど、

 

捨てました。

 

 

食器かごを置いていたときの写真はないのですが、

 

なくなった後の写真


スッキリ~

 

以前はここに、砂糖と塩のセットもありました。

 

もう、スッキリすぎて、以前には戻れませんね。

 

お読みいただきありがとうございました。