【開催レポート】すいかのぐちゃぐちゃ遊び | 練馬区平和台のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ

練馬区平和台のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカル・ピアノ

練馬区平和台や都内幼稚園でリトミック、ボーカル、ピアノ、ぐちゃぐちゃ遊びのクラスを行っています。
わくわく楽しく!そして、ひとつひとつ丁寧に積み重ねていくレッスンをしています。
子ども1人1人のペース、気持ちを大切にしています^ ^

こんにちは。

練馬区平和台のリトミック・ぐちゃぐちゃ遊び・ボーカルクラス キラキラプロジェクトの戸ヶ崎です。

 

 

夏ですね!

夏らしいぐちゃぐちゃ遊びをしました。

 

テーマは「すいか」!

 

 

しま模様を、書いています。

ゴロンとリラックスして書くお友達もちらほら^ ^

 

 

緑の絵の具にすいかを浸して、、、

「柔らかい^ ^」

の大発見をしていたお友達も。

 

 

ママにも塗ります笑

 

スイカ畑にゴロン♪

 

一生懸命ぬりぬり。

スポンジの柔らかさも感じてくれました^ ^

 

いつも丁寧に大人しく活動するお友達、、、

突然!手で大胆に塗り始めて、パパママ私もびっくり!

 

種もいっぱい並べてくれました。

 

 

とにかく絵の具!な

すいかのカリキュラム。

 

また来年もやりたいです♪

 

 

ご感想頂きました。

 

2人とも、なかなか思うようにやってくれないな〜とヤキモキしていましたが、予想外の動きで面白いと言って頂いて、肩の力が抜ける思いです。

 

つい、こうしてほしい、こうすべき、と思ってしまいますが、そういう見方もあるなー!と、勉強になります。

 

とにかく2人ともテンション高めに動き回ってワタワタでしたが、今日もとっても楽しかったようです!

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

 

今日も楽しいぐちゃぐちゃあそび、ありがとうございました^ - ^

お絵かき大好き娘と私、家では叶えることができない大きなキャンパスにお絵かきできて、とても楽しかったですー☆

また、次回も楽しみにしています♪

 

 

ありがとうございました^ ^

 

 

みんな違ってみんないい♪

それぞれのペースで過ごして頂けて良かったです。

 

 

今日も穏やかに過ごせますように。

 

 

■レッスンメニュー

 

■イベント

9/22(火祝)ねりま遊遊スクール「親子でリトミック」開催予定。

(募集は8/21〜です。)

 

 

LINE公式アカウントです。

イベント情報、ご予約開始など、最新情報を発信します♪

ご登録頂けると嬉しいです。

 

 

http://nav.cx/bAjepEC