イヒご訪問ありがとうございます。大学1年生ASD長男➕高校1年生片づけられない次男と母の色々ですイヒ


下矢印下矢印下矢印下矢印これらの続きになります





現在大学一年生に在籍中(もうすぐ初試験)我が家のASD長男コアラ 

幼稚園右矢印公立小中右矢印都立底辺普通科右矢印ゆるめなはずのエンジョイ大学(指定校)というルートを辿っておりますが


せめて真ん中くらいの成績でなんとかしてくれないか悲しい という親の悲願を達成するため


いろんなことに散財札束札束し続けてきました。。。 

そんな今に至るまでにさまざまあがいてきたわけですが前の投稿からの続きです


宇宙人くん悪夢の中2ー中3宇宙人くん時代の長男は

よく

注意スマホを巡ってのバトルムカムカ

注意その他余り思い出したくない生活態度面ムカムカでのバトル炎からの

雷夜中の飛び出しケーサツ児相事案アリネガティブ

雷壁の穴あけ他破壊行為

などが頻発バイキンくん

親子間コミュニケーションはかなり困難を極めておりましたがその間もアレコレ干渉は続きます


注意Z会通信教育 やるわけない真顔でも頼んではみましたよ そしてやりませんでした真顔多分一回も提出してない


注意オンライン教材すらら 自分のペースでできたら達成感得れたりしないかな❓と懲りずに思い試しましたダッシュ

一応やりましたが。。。。まあパソコンなんでね

ええお察しのとおりYouTubeの合間にやったかなっていうくらいでしょうかね


そしていつだか結局中3年夏休み前?

注意個別指導塾② に本人が勝手に決定コアラ

高校受験まではそのままおせわになりましたが

偏差値は50マイナス右矢印40後半右矢印40前半ヘ

と下がり続けていきます真顔真顔真顔真顔


プリントを印刷してやるだけのスタイルの某大手塾(講師はもちろんつくけど)

ちょっと不満これって高い公文だよねむかつきむかつきむかつき

と不満の母

しかも要は知り合いいっぱいでワイワイ通塾したいからの塾選択

主に行き来しているだけという高い学童状態に真顔真顔真顔


そしてオール3だと極めて限られる選択肢を何とかしたく

再び知り合いを頼った  3年2学期の期末考査


注意ピアノを教えている音大卒のママ友に音楽のテスト対策を依頼

オッドアイ猫音楽って、別にやることないんだよ?ちょっとやれば80点取れるよ?

不安 ぜひぜひぜひおねがい!!!!


ここで音楽4になれば・・・・内申が2アップ上矢印上矢印上矢印上矢印のはずでした

そして結果は音楽78点でした真顔真顔真顔真顔真顔 もちろん 3ですよ。はい


・・・・・・・・


結局高校入試は面接+作文で受験しました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そして高校時代に注意AO専門塾 注意英検CBT 重課金札束札束したお話は以下をご参照ください下矢印下矢印下矢印下矢印



もちろん高校時代も


注意定期テスト対策個別指導塾③

そして

注意またまたほとんどやらなかった進研ゼミ


とフルコースでした真顔真顔真顔真顔真顔


いや〜車何台分だろう真顔

なぜこの記事を書いたかというとですね


ちょうど最近次男の中学友が数学やばいとのことで

お母さん 何かいい教材とか塾とかないかな

と相談されて・・・・


あんぐり そう言えばあれやって・・・これやって・・・と言ってるうちに


なんかむっちゃフルコースだったな長男コアラ 結局やらないままだったな

と改めて感慨に浸ったのでした