おはようございます。


GWも残りわずかとなりました。

昨日のみどりの日は午前中、Amazonプライム・ビデオでやっと劇場版「銀魂THE FINAL」を見ました。

(公式HPより引用)

いや〜マジで初っ端から唖然ビックリマーク

劇場版までのあらすじをドラゴンボールのキャラクター風…いや、まんまはてなマーク

(Webより引用)

凄くないっすかはてなマーク

鳥山明さん、よく許可してますよね(笑)

左のゴリラは真選組の近藤さんです(笑)


映画館で見ていたら、絶対突っ込み入れてましたね(笑)

さすが少年ジャンプ原作同士。

これをやれるのは銀魂のみ爆笑


そして、エンドロール後に銀八先生のオマケもあり。

笑った笑った。

しかも、空知英秋先生がゴリラ=空知英秋先生本人として声優はてなマークで出演。

ウホウホしか喋ってませんが(笑)


最後まで銀魂は銀魂で終わってくれてました。

ギャグ、下ネタ70%、シリアス30%的な。

ほぼ品がないからこそ、シリアスシーンが生きる。

銀魂しかできないワザです。


そもそもアニメ化されたこと自体が凄いですもんね。

パクリ、切り込み、怖いもの知らず。

下ネタだって、超ベテラン声優から若手声優まで「よく言ったビックリマーク」と感心します。


特に神楽演じる、釘宮理恵さんとさっちゃん演じる小林ゆうさんが本当に凄いと放送当時、尊敬しながら見てました(笑)


これで本当に終わりなんですかねはてなマーク

寂しいなぁ。

終わる終わる詐欺も今回は封印のようですし。

まぁ、ゆっくり休んだ空知英秋先生の新作を期待しますかね爆笑


さて、今日も朝からいい天気晴れ

洗濯干したら散歩でも行こうかなアップ