釣りに行ったら
めちゃ日焼け
 
ヒリヒリしております
 
 
 
釣果は…
イワシ1匹、カサゴ2匹、ママカリ143匹(^_^;)
 
例えママカリでもすべて持ち帰る我が家
 
捌くのに2時間かかって
手がしっわしわになりました
 
全部唐揚げにして
美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)
 

息子っちが
自分で釣って自分で捌いて自分で揚げて自分で食べた
カサゴさん
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございますきらきら
 
絡まった糸をほどくように
あなたの心をゆっくりほぐすhedgie
 
本日2記事目
 
ほほえみ紡ぎ
keycoですにこ
 
 

 

8月のカウンセリングのご案内

 

 

 

 

 

定期的に(?)

「外見」に関するメッセージをいただきます

 

 

 

お仕事していきたいけど

顔出しする勇気がないんです

 

とか

 

自分の顔がキライです

 

とか

 

 

 

 

 

わかるよ

 

わかるよ

 

めっちゃわかるよ~

 

 

思わず声が出ます

 

 

 

 

 

ずっと読んでくれてる人は知ってると思いますが

 

私も

自分の顔が

大キライでした

 

 

 

今でこそ

 

こんなとか

こんなまで

載せてるので

 

信じられないかもしれませんが(^_^;)

 

※普段ではありません、このときのです

 

 

 

 

 

 

こんなにいろいろ思い悩むのは

顔が原因かもしれん

自分の顔がこんなに嫌いだからかもしれん

顔が可愛かったら

人生違ってたかもしれん

 

と本気で考えて

 

よく心の話をするお友だちに

意を決して打ち明け

 

それは違うやろ

と一蹴されたのは

 

ほんの数年前のこと

 

あり?違うの?と思ったけど

 

今にして思うとあながち遠くない

 

顔を嫌ってたからだけじゃなくて

「自分を嫌ってた」から生きづらかったんだもんな

 

 

 

顔出しはもちろんしてなかったし

 

出す出さない以前に

 

写真に撮られることがイヤだったし

 

鏡も全然見てなったし

だからお化粧してなかったの、鏡見たくないから

 

昔の写真も

 

たくさん破り捨ててしまったし…

 

 

 

 

 

 

私が書いているような記事を見ても

 

励まされるどころか

 

「それはあなたの顔だからじゃん」

 

「私の顔に生まれてたら?」

 

「そもそもの顔が違うんだから」って拗ねてました

 

 

 

本気で

 

そう思ってたし

 

そう以外思えなかった

 

 

 

 

 

だからかな

 

私のところには

 

容姿に自信がなかったり

 

嫌いだって思ってる人が相談してくれたりします

 

 

 

 

 

他に

 

方法はあるのかもしれないけど

 

私は私が「嫌いじゃなくなった」方法しか

 

お伝えできないから

 

何度も同じ答えをするしかないけど

 

 

 

私は毎日

 

鏡を見て

 

「可愛いね」っていう練習をしました

 

 

 

 

 

最初はもちろんできませんでした

 

 

 

 

 

言えない

 

前に

 

やろうとする自分を

 

バカにするような自分がいて

 

 

 

それでも

 

その頃の私は決めてたから

 

 

 

「自分を大事にするんだ」

 

「これからは自分を大事にしてあげるんだ」って

 

 

 

 

 

鏡の前に立って

 

言おうとするだけで

 

がっくり下を向いてしまったり

 

 

 

悔しくて涙が出たり

 

 

 

 

 

でも

 

そのうち

 

棒読みでも言えるようになって

 

 

 

言ってもすぐ

 

頭の中に

 

そんなわけないのにってツッコむ声が聞こえても

 

 

 

それでも言い続けて

 

 

 

 

 

そしたらそのうち

 

「悪くないかも」って

 

 

 

「そこまでひどくないよ」

 

「可愛いときだってあるのかも」って

 

思えるようになって

 

 

 

その間も

 

自分を向き合って

 

自分に〇をつけるをやってたから

 

 

 

顔も

 

少しずつ〇になっていって

 

 

 

 

 

気がついたら

 

鏡を見ながら笑って

 

「かわいいよ」って

 

声をかけられるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

バカバカしいかもしれないけど

 

やってみて♡

 

 

 

だいっきらいなのと同じ分

 

大好きになれるはずだから

 

 

 

 

 

毎朝1回だけでもいい

 

 

 

続けると

 

なにかが変わり始めるから

 

 

 

 

 

私はそんなことでは…

 

って思うかもしれない

 

私がそうだった(^_^;)

 

 

 

でももし

 

今あなたが

 

自分のこと大事にしたい

 

自分のことも

 

自分の顔も好きになってあげたい

 

って思うなら

 

是非是非やってみてくださいクローバー

 

 

 

 

 

↓募集してます↓

審神者カードセッション
モニターさん募集


30分セッション6,000円 → モニター価格3,000円
60分セッション10,000円 → モニター価格5,000円
合わせて20名さま募集します
残りわずか
 


椎原勇氏監修の審神者カードについてはこちら

 

 


↓こちら募集開始しました↓

keycoのグループLINE
~自分軸で生きる練習~

日程:9月1日㈬~7日㈫
参加費:5,000円


詳細はこちらから

 

お申込みは公式LINEに  
友だち追加
「グループLINE参加します」って送ってください
 

 

 

↓明日だよ↓

とも&keyco 自分にかえる旅
活動していきたい人集まれ!

日時:8月25日(水)10:00~12:00
場所:オンラインzoom
参加費:3,000円

詳細はこちら

 

お申込みはこちらから


↑指ある( ´∀` )お寺に行こうのときだよ

 

 

 

↓キャンセル待ち受付中↓

エリージアム
オープンカウンセリング
 
日時:8月27日(金)10:00~12:00
場所:オンラインzoom
定員:5名さま満席
参加費:無料(お気持ち金寄付制)

キャンセル待ちはこちらから

 


 

 

いつもありがとう

 

 

 

友だち追加お待ちしてます

ブログのご感想や質問も受け付けてます

他の方に見られるものではありません

新規ご登録の際には
ご希望の方に審神者カード1枚ひきと
直感メッセージをお送りしています
 「直感メッセージ希望」とコメントくださいね♪
  友だち追加

あなたをまもる後ろの人セッション は

こちらからどうぞ

 

お茶会やグループLINEなどの先行募集
ご登録の方限定プレゼント企画
公式LINE限定のメニューもありますハート
 
 
 
いいね、コメント、メッセージありがとうございます顔
コメントは許可なく紹介させて頂く場合がありますのでご了承くださいイヤリング
リンク、リブログはご自由にどうぞウインク
読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

↓7月の人気記事はこちら↓


第1位

 

第2位

 

第3位

 

 

 

 

↓よく読まれている記事はこちら↓