ワンファミリー✨を体感せよ✨ | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

皆さんこんにちは♪

月曜日担当加藤香江です♪ 

東北祈りの旅路より無事帰郷し

まず目にしたのは‥‥。

 


割れた胡桃、でした。


そう言えば旅路の途中でも、割れた胡桃を

みたっけ。


昨日のまりっぺ(同じ群馬県民)の

ブログにも「殻を破る」ってあって。



そんなの、烏🐦‍⬛がただ食べただけよ!

と、とるか。


あら、行く前は堅い殻に守られていたけれど

私ったら、とうとう

ぱっかーん!しちゃったのね♪いやんドキドキ指差し

‥‥と、とるかは、自由。

(勿論私は後者)



キラキラキラキラのみんなは

今絶賛ぱっかーん中ですね!

みんな、ぱっかーん!おめでとうキラキラ笑

 

因みに私は

Bach flower remedyなるものを勉強し、

肩書きに花療法士🌸

そういえば、あるのですが。


この胡桃のレメディ

ウォールナットは、まさに

「古い習慣や固定概念といった殻を破って、

新しい考え方へと人生の大きな一歩を踏み出す

ことを決意した人のためのエッセンス」

なんですよ


はて。そうなると。散歩中に出会った蟹🦀

なんのメッセージだろうか?

こちらも殻が固そうだ。



そして最近感じていたこと。


今朝「哲学者に男性が多いのは何故か?」

という記事を読んで。


一言でまとめると

「男性は周りのお世話をしてくれる方が

いるから、散策中等に思索や議論に励み 

哲学が生まれたのだ」ということですが。


つまり。

女性は家事だの仕事だの子育てだの

お喋りだのお付き合いだの何だの指差し

たくさんやることが有りまくりなわけで。


そりゃあキラキラキラキラだけに

全集中したいですよ!


でも。

朝起きたら洗濯しながらご飯とお弁当を作り

片付けたら、洗濯干しながら洗濯物を畳み、

掃除をし、ゴミを出し、子供を起こし、

7時前には仕事へ行き‥‥。


6時過ぎに帰ったら、お風呂を洗いご飯を作り

片付け‥‥。

さてようやっとこさ、原稿に向き合った!

‥‥らいつのまにか寝落ちして

‥‥気がついたら、朝。指差し

‥‥そして、振り出しに戻る。不安


私たち女性って

こんなじゃありません?

(あら、私だけだったりして?)


これじゃあ哲学(キラキラ✨)まで

辿り着けないわけですわ。


ってぼやきたくなったのは、

私のここ最近の様子を見て主人

(※男性版キラキラキラキラの、サムライ歴4年の

 強者ではあるが)が、一言。

「男性はとことん自分と向き合いストイックに

とことん練習しまくるけど、女子はそんなじゃ

ないんだね〜」と、ぽそっと呟いたから。


「だって仕事あるし!」瞬時に言い返した私に

「みんな仕事あるさっ」って。‥まあ、確かに。


で、なんかもやもやしていたんです。

きっとみんなもそうじゃないかなって。

女性って。(いや、単に私が怠けてるだけ?)

キラ女キラキラのみなさまと音譜



だから。

このキラキラキラキラ女性講演会決勝の舞台に

立つだけで、本当に凄いことだと思うのです!


東京予選のキラ女✨たち✨


予選に出た全員のキラ女たちキラキラ

キラキラ女性講演会にエントリーした皆さんキラキラ

みんなよくぞまあ、勇敢にも自分に向き合った!

みんなよく頑張ったねぇ!

と、私も体感してるからこそ。

もうみんなが愛しくてたまらないドキドキ

なんてったって私たちは

「ワンファミリー」なわけですから♪ねっ♪


いよいよ7後!

キラキラ光輝く9名のキラ女キラキラたちに

愛にきてくださいねドキドキ


<<2023年 キラキラ女性講演会>>

開催日時:2023年10月22日(日)

     13時~18時40分

会場:越谷市北部市民会館 劇場

観覧方法:現地(会場)・Zoom・録画からお選びいただけます。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください✨