小さな頃からの大前提に気づき自分を洗濯中。 | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。

女性がありのまま輝く未来をつくる



布ナプキンブランドつきのわの石井利枝です。









「いっしーは話すのは得意だけど


ブラッシュアップが苦手」



この間古市さんより


ご指摘いただきました。


おっしゃる通りでございます💦






他のテーマの原稿も何本も何本も書いてきました。


自分がこれって思えないなら



納得するまでやるしかない。



頑固者だから


自分が納得しないと次に進めない。



一見無駄と思えるようなこの作業も



やる事で



迷いがなくなり


自信につながり


それが言葉にのると思うのです。



初めから伝えたい


「これ」がはっきりしてる人は強い。



でも自分がそうなれないのであれば、



面倒とか嫌だと思ってもやるしかないの。






テーマはそれで決まってきたけど


まとめる作業がめっちゃ苦手😭


その至らない自分と向き合うのが辛いのですよ。








小さい頃から


勉強しなくても


比較的できる子でした。


多分話すことも文章を書く事も得意な方ではある。


でも



突き抜けてない😭


ってコンプレックスがある。


突き抜けたら

攻撃されるから


わざと突き抜けないようにしてきた部分もあるよね。





私は両親から


「頭の良さ」は褒めてもらってらきました。




妹の方は「優しいいい子」


親としては「いいところ」を見つけて伸ばす事が


目的だったと思います。




だから頭は

小手先かもしれないけど


それなりにいいと思ってます。



でも自分の人間性、優しさには自信がない。


どんなに「優しいね」とか「いい子だね」って


言ってもらっても


自分を認めてあげられない部分があります。




ネガティブな感情にフォーカスして


こんなに悪い子。

汚い子って、思う。


だけどこの年齢になって冷静に見たら


そんなの誰の中にもありますから!



自分は特別悪い思ってますけど


そこも突き抜けてはいないですから。






そんな幼い頃から大前提。


思い込みに



この年齢になって


改めて振り返る事で


気づけています。





ぐちゃぐちゃに考える思考を



吐き出した言葉を


そぎ落としてそぎ落としていく作業。



洗い出し。



そりゃ〜


当日はツルツルピカピカしてるはずです✨




今は揉まれてるところ。




6人それぞれ


様々な迷い


ぐちゃぐちゃに揉まれて


最後に残ったピカピカな「これ」を

発表していきます。




ぜひ13日に見に来てくださいね。





つきのわ


石井利枝


















**********************************************************

 

〜2019年10月13日(日)決勝大会〜

 

  
     
 
 
感動の講演ご家族お友達、お誘いの上ぜひいらしてくださいね♪

 

 

 


人気ブログランキング