原稿イヤイヤ期を越えて:決勝大会まで、あと1週間! | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。


こんにちは。土曜投稿担当のみどりです。

早いものでキラキラ女性講演会 決勝大会まで

あと約1週間となりました。

引き続き原稿練りと講演練習を続けています。


と、今はサラリと言えますけど。

9月中は、キョーレツな原稿イヤイヤ期で、

毎日、ぼんやり過ごしていました💦

原稿見るものイヤ!

何度やっても、一文字も言葉が出てこない😢

何も手につかない🌀

状態は人により様々だけど、

イヤイヤ期はキラ女(エントリー者)の

多くが経験するようです苦笑。

なので、私の場合、とにかく

メンタルを整えるを最優先に。

おかげさまでだんだん

原稿に向き合えるようになりました。

あたしのお気に入りのネタ出しポイント

トップ1は実はお風呂です笑。  

覚えた原稿をバスタブで

ぷかぷか浮きながら、話してみる。

あるいは舞台に立つイメージをしてみる。

もともとお風呂が長い人ですが、

リラックスタイムに練習を組み込むと、

イヤイヤ感が柔らぎ、

より心にフィットする言葉が出やすかったです✨

バスタブで浮いてる時に閃いた表現

いくつも原稿に組み込まれてるんですよ笑。

昨夜はふと思い立ち、帰りがけに寄り道して

銀座のビルの庭園で、

講演の練習をしてみました。

気持ちいい夜風と植物たちを近くに感じながら、

原稿をフルで話してみる。

これも思いの外、うまくいきました♪♪

ICレコーダーとスマホ(原稿推敲用)を手に

暗闇でぶつぶつしてるのは

だいぶ変な人かもしれないけどね💦

きっと真っ暗な中、スマホ画面の明かりで

顔だけ浮かび上がって見えたハズ?

オシャレなカフェにパソコンを持ち込んで、

とか言えるとカッコいいのになー💧

自分のやりやすい場所を見つけると

原稿に向き合うのも楽しくなってくる。

それが最近の気づき✨

お風呂と、植物や風を身近に感じられる場所。

それは普段から私の好きなところです。

さて、今日はいいお天気だから

お庭で原稿練りしようかな?

お散歩しながら練習してもいいかも!

みなさま、ステキな土曜日をお過ごしくださいね💖


**********************************************************

 

〜2019年10月13日(日)決勝大会〜

 


  
     
 
 
感動の講演ご家族お友達、お誘いの上ぜひいらしてくださいね♪

 

 

 


人気ブログランキング