1月22日大阪より

幸せな女性起業家プロデューサー

蔦田照代さんにお越しいただき

『キャッシュポイントランチ会』についてはひとつ前の記事

『キャッシュポイントグループコンサル』

を開催しました!


ランチ会の後のグループコンサルは

☑今後の展開を明確にしたい

☑キャッシュポイントをどう活かせばいいか

☑今の方向性があっているか

などをふまえて

蔦田さんが具体的に行動をアドバイスするというものですが



やはりといいますか

ここを通らなければ先に進めない

ビジネスも人生も

「本当の自分を知る」

ということ

 

どんなステージにいても

必ずやります

そしてこの日も

真の自分の心に触れ

涙…

という場面が

(私は塾でもランチ会でも毎回というほど遭遇してきました)

そして今回は本音が出たときのその姿に私までもらい泣き

 

蔦田さんはご本人さえ気づいていない

ふとした一言を見逃さないのです

この一言が心の奥の奥にある本当に望むことだから

 

蔦田さんはひとりひとりゆっくりとお話を聞き

その方に合った質問をされていきます

答えていくうちに

玉ねぎの皮が一枚、一枚はがれていくように

心の蓋が一枚、一枚開いて

本当の自分がちらっと見えたところを

するっと引き出してくださる

 

引き出すといっても

最後は自分で答えを出すことになる

 

そこでみなさんハッとなるのです

 

そして仕事だけじゃない

女性は巣ごもりという本能を持っているから

仕事も家庭もバランスよく

 

仕事ばかりしているとお家が乱れてしまう

そしてお家が整っていないと心が荒む

だからお家は整えていたい

「お家がパワースポット」

ともおっしゃっていました

 

ビジネスについても

その人によって合う方法が違って当たり前

自分自身が商品になるファンビジネス

コンテンツが商品になるコンテンツビジネス

どちらかひとつに重点を置いたらうまくいく人もいれば

組み合わせでうまくいく人もいる

その組み合わせの割合もその人それぞれ

 

みなさんどれが向いているかアドバイスを受けたのですが

もし1人で聞いていたら

「ほんとに、そうですか?」

と思うところも他の方の客観的視点があるから

ストンと腑に落ちる

できてしまうことって自分ではわからない

ここがグループコンサルのいいところ

 

蔦田さんがおっしゃる

幸せな女性起業家

それは仕事も家庭もバランスよく

100人いたら100通りある

自分にあった幸せと成功を創っていく女性起業家

 

何人もの幸せな女性起業家をプロデュースされてきた蔦田さんって…

今まで述べ6000人のキャッシュポイントを発掘されてきたから、何人どころじゃすまないですね

何千人⁈

凄いということばですませたくないけれど

本当に凄いです



ご参加いただいた皆さまありがとうございました

 

福岡で蔦田さんに会いたいという方必見!

4名様限定で→残2名様
蔦田塾
スタートアップセミナーはあなたらしい人生をスタートアップさせます
を2月26日に福岡で開催します!

個人コンサルもあります。

気になる方はメッセージをお願いします♪