怒りやイライラの気持ちがしたら まずは自分に質問してみよう | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

雨続きの関東地方

雨が降って あー(>_<;)と
感じるか、、
水不足だから沢山ふると
助かるよねと考えるか?

みなさんは どう感じる
ほうでしょう?

この色のお花はとても好き☆*。

1つの出来事に対して
あなたの捉え方で随分
気持ちが変わります

能天気で楽しいことしか
考えないわたしも
怒ったり  不安になったり
時々あるんです

そんな時は その出来事とは
ちゃーんと向き合って
嫌な気持ちも自分で受け止めます

そしてその受け止めた自分
を  更に  なんでそう思ったの?
どうして怒りが湧いたのか
冷静になって考えてます

理由がわかると  あっそのことね
ですんでしまうわけです♬。.

ただ言葉にして怒りを
あらわにさして  周りの人を
より付けない人ってたまに
いますけど   そーいう
方をみると  もう少し
穏やかにすごせたら
いいのになーと感じるわたしです

どうして?なぜ?
自分に質問していくことで
気持ちも穏やかになる
機会がつくれるんですよ

もしイライラしてしまうや
すぐ怒りをあらわにしてしまう
方は   どうして?なぜ?を
繰り返し自分に投げ掛けて
みてください

やり方を教えてほしいなど
あったら  いつでもメッセージ
してください

Kirakiraworld77@gmail.com
ご質問  悩みいつでもどうぞ

お役に立てると思います(^-^)

いつも応援しています