あなたは良妻賢母になろうとしてない?? | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

女性は  良妻賢母で
なければいけないか?


モネの庭で咲いてた向日葵

わたしは  結婚して
数年はそう思っていましたが
全くもって今は
胸を張って言えます

ダメ母 ダメ妻 ですwww

いい母 いい妻なんか
目指していたら  窮屈に
なりました

だから主人はダメなわたしを
守ろうと必死ですし
息子達は ダメで天然なわたしを
フォローする しっかりした
息子達に育ってます(^-^)


一番影響を受けた実母が
本当に 何でもできる人でしたから
母のようになりたいなと
いうのが 本心でしたが
無理なものは無理なのです(笑)

無理と気づいてからは
楽です。とっても( *ˊᵕˋ)ノ


私達は 色々な環境によって
「〇〇でなければいけない」
「〇〇が常識でしょ」

と 頭に刷り込まれてます


その色々な事を当たり前に
受け入れているあなたは
あれ?感化されてる?わたし?
と思ったことありませんか?


そうなると要注意です
感化されて、自分が出来ること
と出来ない事、好きなこと
嫌いなことの区別ができなく
なっていきます

いい母親になる
いい妻になるそれも
いいですが、、、、

まずは自分自身がどんな
お母さんになりたくて
どんな妻になりたいか

自分軸で考えてみて
ください

きっとね、自分の気持ちを
押し殺して日々生きてる
子育てママ、女性いらっしゃる
と思うんです

もっともっと自分と向き合って
自分に正直に 生きて
輝いていってほしいなと
思います

いつも応援しています