お灸女子会のご案内 10月8日/むくみ編 25日/風邪予防編 です!! | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

おはようございます。

最近、不覚にも顎に吹き出物ができました!





当院では美顔鍼もしているので、こりゃあマズイとお顔の鍼をしました。

その日の夜中、ちょっと吹き出物が疼きました。

不調や病気は体からのサインだと思っているので「どうしたの?」と話しかけました。

すると
「一人で頑張ってて辛い」
と言ってきました。

なので
「大丈夫。一人じゃないよ。私が認めてあげるよ。」
と、教えてあげました。

すると、スーっと疼きがおさまりました。

もっと、自分を好きになって良いんだと感じました。
好きになるというか、幼い頃の感覚で良いんだというか… 

自分から前に進まなきゃという気持ちになり
居ても立ってもいられず
起きてノートに書き記し
ついでに溜まった家事をして再度眠りました。

朝、大きかった吹き出物がだいぶ小さくなっていました。
何ならちょっと睡眠時間少なかったのに!

「吹き出物」と会話した、不思議な体験でした。

以前、ニキビを繰り返す人は大きめの「心のわだかまり」があると本で読んだことがあります。
この本です。



そのプチ体験をさせてもらったんだなぁと、吹き出物さんに感謝です。

そんなこんなで、10月のご案内をさせていただいます。

10月8日(火曜日)
火を使わないお灸女子会 むくみ編
会場:しらき鍼灸治療院
時間:10:30~11:30
会費:500円
お申し込み こちらからメールをお願いします。

むくむと足がダルいですよね。
私も昔はむくみがひどく、整骨院で働いている時は業務が一通り終わると
靴下の食い込みがおばあちゃんレベルでした。
あの時、20代前半だたのに。

でも、今はスッキリしたもんです。
お灸は自分の体温よりも高い温度をピンポイントで温める事でタンパク質が変性して身体に良い影響をもたらします。

足の効果的なマッサージ方法もお伝えします。
ツボを押すというよりも誘導する方法です。
気・血・津液が流れるように誘導していきます。

今回はむくみなので、妊婦さんも大歓迎です。

むくみの原因を知り、その対策をしていきましょう!

きっと、終わった頃には足が軽くなってると思いますよ。


10月25日(金曜日)
会場:民間学童はなこクラブ 風邪予防編
会場:しらき鍼灸治療院
時間:10:30~11:30
会費:500円
お申し込み こちらからメールをお願いします。

今年はもうインフルエンザが流行ってるところがあるみたいですね。

ウイルスは年年強くなり、形を変えて襲いかかってきます!

ウイルスに負けないくらいの強い体、追い出せるくらいの強い体

実は、みんな持っています。

それを発動させるためのお灸をお伝えします!!

お子さんの風邪予防のお話もしますので、ぜひいらして下さい。


どちらも火を使わないので、小さなお子さんとご一緒でも大丈夫です。

お申し込み、お待ちしておりますピンク薔薇


(治療院のご案内)
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
営業時間 9時半~17時 
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が載っております。
また、ホームページからメールも送れますのでご覧ください。