お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

(治療院のご案内)
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
営業日時 9時半~18時 
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が載っております。
また、ホームページからメールも送れますのでご覧ください。


おはようございます。

ブログを見てくださってありがとうございます。

私は開業してから4年間、毎月「お灸女子会」をしていました。
それもコロナの影響で、今はできなくなってしまいました。

なので、8月12日(水)10時~「スマホ頚 インスタライブ」をやることにしました!
事前フォローお願いします。

https://www.instagram.com/shiraki89clinic

現在、治療していて感じる事も含め、いっぱい色んな事を調べてるんです。

そこで、調べているうちに「電磁波」の問題にぶち当たりました。
(ちょっと首のコリと少し違うんですけどね。参考までに、そこまで調べたいと思いまして。)

「電磁波」が悪いと言うのは簡単です。
有名な先生が書いた本とか読んでみたんです。
5Gもいよいよ日本にやってきます。

で、ちょっと待てよと...。

いっぱい電磁波浴びてるであろうゲーマーの話も見てみようと思いました。

“e-sports”ですね!!

日本でもお笑い事務所のよしもととかカップラーメンの日清とかPanasonicもスポンサーとして参入しています。

これから多分もっとメジャーになってくるだろうし、ちょっと私が個人的に調べてみたいという思いもあります。

そこで、世界一プロ・ゲーマー梅原大忢さんの本を読んでみました。

 

 

 





私は彼の本に体のケアについてどうしてるのか書いてないかなぁ??と思って読みました。

そんな私の妙な動機から読んだ本でしたが、めっちゃいい事書いてました!!

サラッとですが体の事にも触れていました。

それ以上に心に残った言葉が多すぎます。

少しだけ紹介させてください。


まずは
「目標は目的ではない。」
という言葉です。

ステップを踏むための目標と捉える事が大事という事だと私は解釈しました。
あと、私はゲームの事全然知らないんですけど、相手の隙をついた戦い方はしないらしいんですよ!

相手の得意とする事で勝負を挑まないと、自分も強くならないからっていう理由らしいです。


いちいちカッコ良いです。

次に響いた言葉。
「その努力は10年続けられるのか?
10年続けられるくらいの努力がちょうど良い。」

です。

その前に鬼のように努力しまくってる話モリモリの盛りだくさん聞かされてるんですよ!こっちは!
そこからの、この優しい言葉。

思考が侍です。もはや侍。

めっちゃ勇気もらえる本でした。
目次だけでも毎朝写経したい。
10年続けられそうにないのでやりませんが(笑)


ちなみに私自身、あまりゲームしないです。

ですが、うちには将来ゲーマーになりたい患者さんがいらっしゃいます。
その方にもお伝えしたい。

そして応援したい!!

結論、電磁波とは上手く付き合いましょうですね。

電磁波VS人間ではなくて

電磁波をおもちゃにできる魅力的な人間になろうって感じです。
(5Gは未知すぎて怖いけど。通信速度も困ってないからこのままで良いと思ってるんですけど。)

そう!!

人はもっと強くなる必要があります。


マジで目悪くなる子ども増えてるし、下手したら首にギブスはめて生活するようになるよ。
手のしびれとか出てきちゃってたら、本当に早めにケアして欲しいです。

そうならないためにも、有益な情報を伝えられたらいいな!!

と、思っています。

 


(治療院のご案内)

西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
東京都小平市3-22-19コーポ松崎第2-103
営業時間 9時半~17時 
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ

 

 

 


ホームページに詳しい地図が載っております。
また、ホームページからメールも送れますのでご覧ください。