4月26日(木曜日)火を使わないお灸女子会 腱鞘炎編 | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

おはようございます。

ブログ見てくださってありがとうございます。

もう3月も残すところ一週間となりました。

私は4月からお弁当を作る毎日が待っています。
そんなに料理は嫌いじゃない方だと思っていますが、
「あれとこれと♪」といろいろ買った割に、結局夜ご飯の残り詰めるんです。

見越してお弁当みたいな夜ご飯が続きそうな予感です。

お鍋とかは何にも残りませんからねぇ。

でも、野菜の汁物はたっくさん作っておこうと思います。
そうすればなんとかOK。と思っていますので。

タレ系の魚肉ではなく、
唐揚げとかの揚げ物と
野菜は煮物で攻めようと思います。
春雨サラダも私が好きなので、週1くらいで登場させる予定です。
汁のこぼれないおかず、食べやすいおかずを作らなくては!!

長女の初のお弁当でそぼろご飯を持たせたら、
先生にチクリと「まさかのそぼろご飯だったんで・・・」と言われてしまいましたニヤニヤ
(好きなモノ入れてあげたかったんですあせる

でも、もうあんなあやまちは犯さない!!
食べやすく!大食いの娘だけど最初はキモチ少量で!!

と、肝に銘じております。

頑張りすぎない事も大切です。

{4CB84199-F496-49DF-A67C-AC3921DA63DC}

見てください、この頑張らないお弁当。
完全に残り物ですから。

ではでは、4月のお灸女子会のご案内を致します!!

4月は「手の腱鞘炎編」です。

産後、手首を痛めた方は多いと思います。

腱鞘炎の状態になると、普通なら「ちょっと筋肉を休ませてあげてください」とお話するのですが、授乳や抱っこでママの手首・腕は
休む暇がありません。

腱鞘炎になりずらい赤ちゃんの抱き方や、痛みが出たときどのように対処したら良いか。
どうしたら早く治るかなどをお話していきたいと思います。

日時は、4月26日(木曜日)
10時半~11時半です。

500円→お申し込みはこちらからどうぞ

抱っこ

「デトックス編」の追加開催も満席となりましたので、現在キャンセル待ちでご案内しております。

ありがたいお話ですラブラブ

皆さんとお会いできる事を楽しみにしております流れ星

(治療院のご案内)
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
営業時間 9時半~18時 
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が載っております。
また、ホームページからメールも送れますのでご覧ください。