お肌が変われば運命が変わる | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

東洋医学では「望診」と言って、患者さんを客観的に見ることから始まります。歩き方やしぐさ、顔の色やその方の雰囲気など・・・これは、皆様無意識にやっていることなんです。よく会う家族や友人に「今日顔色悪いよ」とか「目腫れてない?」とか声かけたりしませんか??
これも立派な望診です。

人はそれぞれの環境の中で、感情・考え方によって顔のしわや輪郭、そして骨までも変形していくと言われてます。

よく、ペットが飼い主に似てくると感じたことがありませんか?これもまた一つ、環境による変形なのだと思います。

そしてお肌の悩みは心の悩みを反映していることがあります。

すごく怒っているのに、発散させないと体の中の熱が溜まりニキビや広範囲な場合アトピー症状の悪化にも繋がります。そして毎日怒っているとシワの原因になります。しかし、当の本人は「これが原因でニキビが出るんだ」と考えた事もない方が多いと思います。

患者さん自身が心の問題と皮膚症状がリンクしている事を認識し、考え方やとらえ方を変えていくだけで症状が改善することがあります。

ストレスが皮膚に影響する力は大きく、美しいお肌を作る上で心の問題は無視できません。

そういう思いもあり、患者さんを治療するときはなるべくリラックスして頂いて、心もリフレッシュできるようにと考えております好また、そういうツボも意識して刺激していきますキラキラ

私自身、美顔鍼の勉強をして変わりました。

お肌が変わるとまわりの反応が変わってきます。「何かした?顔違うよね?」もう3人くらいに言われたら有頂天です。そして、自信がついてきて積極的になってきます!そうすると、さらに周りの対応が変わってきます。

お肌が変われば周りの態度が変わります。
周りの態度が変われば自分が変わります。
自分が変われば運命が変わります。

美顔鍼で運命を変えましょうキラキラキラキラキラキラ
{EDBE075F-77D8-445F-A86C-61DF9DDEA156}


双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
営業日時 9時半~18時 
曜日:予約が入っていない時にお休みしておりますのでいつでもご相談ください。
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が乗っております。
また、ホームページからメールも送れますので、ご覧ください。