働くママさん 多忙スケジュールでぎっくり腰 | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

バリバリ助産師として働くママ患者さん。

そんな患者さんTさんから「ぎっくり腰になった」と連絡がありました。

ディズニーランドに行こうと約束していたのに、動けない・・・ううっ...とのこと・・・。

治療しながら日々の事を伺うと、

朝からフル稼働で毎日怒涛のスケジュール汗

うちは実家が近く、予約が入ったら預けるような働き方をさせてもらっているので本当に尊敬します。バリバリ働くママさん!!

そんなTさん、まだお子さんが1歳で手がかかるのに大変だったと思います汗

旦那さんに「介護だな・・・」と言われながら靴下を履かせてもらって来院されたようでした。

しかも!!なんとお腹にはBABYちゃんがいらっしゃるとのことですキラキラキラキラ

何度聞いても幸せになる発表ですよね本当におめでとうございます赤ちゃん哺乳瓶

まぁ、赤ちゃんがいるなら強い刺激はできないのであの手この手で治療させて頂きました!!

治療後は「あれ?靴下はける~!」
トイレのあとに「普通にトイレ行けた~!」と喜んでいただけました好

子育て中ってなかなか自分の時間取れなくて、つい自分の体のメンテナンスがおろそかになりがちですよね。
慣れれば5分でお灸のセルフケアができるようになります!

最後に腰痛のツボ「金門」です。外くるぶしの前下方の骨と骨の間を触っていくと気持ちいいところがあります!そこです!押すだけでも効果的なので腰への響きを感じながら押してみて下さい。ちなみにこむら返りを起こした時も効果的ですキラキラ
{8A3E3964-9A6C-4BFB-B891-5C2FB22D26A9}


最後まで読んで頂きありがとうございましたキラキラ

双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
営業日時 9時半~18時 
曜日:予約が入っていない時にお休みしておりますのでいつでもご相談ください。
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が乗っております。
また、ホームページからメールも送れますので、ご覧ください。