産後ものもらい早く治す方法 | お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

お子様連れOK・しらき鍼灸治療院のブログ

東京都小平市で女性限定の鍼灸院をしております。
国分寺・東村山近郊の往診もしております。
体質改善から行う鍼灸院です。
自分の体質を知ることで不調をうまく取り除く事ができます。
ブログでツボのご紹介、美容について、治療院のご案内をしております。

先日、まだ授乳中の患者さんが「ものもらい」になったとおっしゃっていました目

昔はよくなっていたそうですが、最近また治ってはできてを繰り返しているとの事でした。病院に行って目薬は処方されるけれど、授乳中のため薬が飲めない状態です。

そこで、ものもらいのツボ「二間」(じかん)にお灸をするようにお伝えしました。すると、次の日には明らかに治りが早いと嬉しい連絡をくださいましたきらきら!!

ものもらいに効くツボ、正式な場所とちょっと違うのですが「沢田流二間」として有名なツボです。
人差し指を曲げて第二関節のシワの先端に取ります。
↓↓↓
{0C1E1070-5EFD-44EC-92F2-A242F8710F3F}


ものもらいは正式には麦粒腫といいます。黄色ブドウ球菌の感染によって起こる症状なので、なるべく清潔に心がけましょう双葉

しかし、授乳中は睡眠時間も削られ抵抗力が下がります汗自分の弱いところに症状が出やすくなります。

そんな時は、ぜひご相談ください♥

双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉双葉双葉双葉白樺の葉
西武多摩湖線「一橋学園」駅から徒歩3分
営業日時 9時半~18時 
曜日:予約が入っていない時にお休みしておりますのでいつでもご相談ください。
TEL 070-6578-7191

詳しい内容は
しらき鍼灸治療院のホームページ
ホームページに詳しい地図が乗っております。
また、ホームページからメールも送れますので、ご覧ください。