一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
元保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             



先日の岐阜県笠松町での産後ケア

こちらは

笠松町在住の産後2ヶ月〜1年未満のママが

対象の講座です


なんと、無料で受けられる!


同じ建物で保健師さんによる

健康相談も行われているので

身長、体重測ったり、相談したりもできる場所



今回もたくさんのママとお子さんが

参加してくださいました!

嬉しいなぁラブ











私はバランスボールインストラクターですが

産後指導士でもあるので

ママたちが自分の人生をもっと生きやすく

もっと軽やかに生きていけるよう

「こんな方法があるよ!」とお伝えしています



やっぱりバランスボールっていいなぁと思うのが

関節に負担がかかりにくいので

産後体調に問題ない方なら

産後2ヶ月からできる!



産後ってなかなか運動する機会がない

ましてや子連れでなんて

ハードルが高い



先日の講座で、初めて参加してくださった方々は

「久しぶりに運動しました!」

「楽しかった!」と

嬉しいお言葉をいただきました



これを機会に体を動かす楽しさや

心地よさ

自分メンテナンスの大切さ


そして子連れでもできる事

行ける場所があるんだよ!という事を

知ってもらえたら嬉しいです








友だち追加