一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
元保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             







こんにちは!キラキラバランスボール さゆです


産後、体調を崩してから

毎年春にめまいを起こしていたんですが

ここ数年それがない!

そして今年も!!



あんなにめまいが頻繁に起きてたのに

嬉しい変化です!


春は私に限らず

目眩を起こしやすい季節でもあるそうです


温度差や気圧の変化

環境の変化に伴い

心と体に大きな負担がかかる時期



めまいの原因は人それぞれですが

私はかなりのストレスがかかっていて

睡眠もあまりとれないところに

大きな目眩が起きたので

おそらく自律神経の乱れじゃないかと

思ってます



1年以上、頻繁に続いたので

病院にも何ヶ所もかかりました

耳鼻科、脳外科、大学病院、漢方内科、心療内科



・良性発作性頭位めまい症

・メニエル病

とも言われましたが結局原因不明



お医者様にも勧められましたが

やっぱり有酸素運動がいいみたい


バランスボールは有酸素運動なので

血流改善

ホルモン分泌の調整

自律神経を整える

ストレス解消

睡眠の質の向上など

様々な効果が期待できます



バランスボールを始めて約6年

あの時動いた結果が

「心地よい今」を作ってくれています


めまいなのによくバランスボールできたね

と言われることもありますが

私の場合は問題なくできました照れ


自分に合うものが見つけられて

本当に良かった!

これもご縁ですね

ありがたい!



過去のめまい



友だち追加