一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
元保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             



今日はキラキラバランスボール養成生の

体力指導士試験の日!


試験って母になってこんなにドキドキすること

あるかしら?っていうくらいドキドキしますね


全国の養成生達も今日の試験に向けて

努力してきた強者達

みなさん輝いてますねラブ



キラキラバランスボール養成生の彼女は

子育てしながらフルタイムで働く人


とっても大変だったと思いますが

勉強の時間をどこで捻出するか考える

そんなところも養成講座の一部です


その力ってこの養成講座にかかわらず

これからの人生においても

とても有効だと思いませんか?



簡単に取れる資格ではありません!

ガッツリ座学の勉強と

セルフケアなどのレクチャーもあります


でもその内容が本当にすごい!

自分だけではなく家族の為にも

周りの人の為にもなる知識を得られる資格です!

なんてったって対象は

お子さんからご年配の方まで幅広いし


企業や病院、学校、自治体etc

いろんなところで講座を開講できます



私は取得して、約5年半くらいですが

活用できる機会が公私ともに

どんどん増えています爆笑


体力指導士ってどんな資格?


カラダとココロのつながりや

不調が起きる仕組み、回復させる方法などを

解剖学、運動生理学、脳科学など

様々なアプローチで基礎から学びます。


うつの予防対策、メタボ、
生活習慣病予防エクササイズなどの手法を学び

様々な方に向け、講座、講演、

発信などができるようになります。


 

もっと早く知りたかった!という方多数
始める理由はなんでも良し!


詳細はこちら



土日開催は8月スタートです!



友だち追加