一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
元保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             









新学期に入り

環境が変わる事で

不安定になりがちな子どもたち





4月はただでさえ気温差等で体調を崩しやすい


それに加え

新しいことを覚えたり

新しい人間関係の構築

以前よりも色々と難易度が上がる

周りにもそれを求められる



そりゃ大変だ





そんな時期に私が気をつけていること




自分を整えておくこと




本当これに限る

自分の軸がしっかりしていると

周りが不安定でもブレにくい


受け止められる余裕ができる




余裕がない時の私ときたら

話しかけにくい雰囲気

否定的な言葉

自分の意見の押し付け

こんな感じになってしまうので

反省しきりなんですが




できるところからやっていきます

自分のメンテナンスをきちんとしていく

例えば

◾︎規則正しい生活

◾︎定期的に運動する

◾︎好きなことをする

◾︎食べすぎない笑

◾︎自分を満たす




当たり前の事だけど

後回しにしがちなことじゃない?




有酸素運動であるバランスボールは

体だけじゃなく

心を整える効果もあるので

仕事しながらメンテナンスできる事に

幸せを感じてます



自分の為が

結果家族の為になるって

うれしいよね






友だち追加