一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
元保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             





あれは15年以上前

一人で東京に1泊する用事があって

新幹線に乗り込みました


元々私は乗り物が苦手

小さい頃からすぐ車酔いをする


仕事をしていた頃は

気持ち悪くなったら怖いので

あえてすぐ降りられるように

各駅停車の電車に乗っていたりしました


そんな私が新幹線に乗る

そして一人で東京なんて泊まったこともない


不安が大きかったのだと思います


乗ってすぐに吐き気が

気持ち悪くて仕方がない

トイレから出られない


ブザーを押すことにためらいはあったものの

どうしようもなくなって押しました


でもブザーを押しても何も起きませんでした(苦笑)

誰かが来てくれるわけでもなく

何も変わらず。。。


あれって、トイレの外に聞こえるだけなのかな?

車掌さんに繋がってたりはしないのかな?

理由は分かりませんが

結局ずっと東京まで2時間トイレから出られず


でももう着くとなった瞬間

気持ち悪いのは治り

何事もなかったように

電車を降りることができました😂


今回の東京行きもやっぱり不安はありました

過去の経験がよぎるんですよね

それで諦めたことも多々あります


でもでもやっぱり行きたい!

東京へ🗼

協会の講演会に参加する為に!


こんな機会きっと二度とない

直接会いたい

直接感じたい


過去のトラウマにとらわれず

「今の自分を生きたい」という思いが強かったから


\結果/

新幹線自体は全く問題なかった!

楽しい旅でした


東京ってこんなに近かったっけ?と思うくらい


不安は本来の自分を閉じ込めてしまう

この経験を私は本当に沢山しています


もったいなかったけど

でもその過去があるからこそ

今飛び出せる自分がいるのも確かなんです


過去があってこその今

今があってこその未来


これが分かり、実践できるようになれば

0〜1のハードルも低く見える


私が日々やっている体力メンテナンスは

体を整えるだけじゃない


前を向く力も

余裕のある心も

軽やかに飛び越える脚力も

作ることができました


単純な事だけど

知らない人が多いんです


あなたは知りたくない?

体力メンテナンスの力


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

4月から開催!金曜日

◾︎バランスボールインストラクター(AM)

◾︎体力指導士(PM)


5月から開催!

◾︎産後指導士(土日開催)

養成講座


日程ご都合悪い方は

調整いたします

ご連絡ください





友だち追加