一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             

 


こんな姿勢してないかな?


おむつ替えや洗濯を畳む時

背中が丸くなってない?

猫背の姿勢は肩こりの原因にも





そう言う場合は
赤ちゃんや洗濯物を少し遠くへ
骨盤を立てたまま
体を前に倒してね




授乳やミルクをあげるとき
自分が近づこうとすると
背中が丸まって身体に負担がかかっちゃう




骨盤を立てて

赤ちゃんを自分に近づけると楽だよ

その時に腕だけで

赤ちゃんを支えようとすると大変なので
赤ちゃんの下にクッションなどを
敷くといいよ照れ



料理中の姿勢はどう?
こんな風に台所のヘリにもたれてない?





自分の足でしっかり立つ!
これ大切です

太ももの後ろやお尻の筋肉も

使っていきましょう!



テレビを見ている時
猫背で顎が前に出てお口がポカーン
足も開いちゃう

どこからどう見てもカッコ悪い!






骨盤を立てて肩の力を抜く事が大切
この姿勢を保てるだけの筋肉をつけましょう



それにはバランスボールがオススメですよ🔴

初心者でも大丈夫
関節に負担がなく
お子様からご年配の方まで
気軽に楽しんでいただけます

レッスンに来るのも良し!
もっと詳しく学んで資格を取得するのも良し!


お問い合わせはこちらまで↓

友だち追加