一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             

 


本日
アムール・デュ・ショコラに
初参戦してまいりました!


特に知識もなく
前知識はほんの少し!
とりあえず2ついいなぁと思うものを
ネットで調べたくらいで
後は行き当たりばったりで行ってきましたが!
。。。甘かった

アムール・デュ・ショコラは
前知識必須でした


まず、アムール・デュ・ショコラとは
チョコレートの祭典で
様々なところから
美味しいチョコレートのお菓子が
集まるのです

私が行ったのは名古屋駅にある
名古屋タカシマヤ

まず、今回初参戦の私は9:45頃名古屋に到着
ホームページにはいろいろな箇所が通れないと
書いてあったのでとりあえず
エレベーターに乗ったらいいんかなと
エレベーターに乗りました🛗

メイン会場は10階なので
10階で降りられれば開店まで待てばいいかなと

そうしたらエレベーターは1階、2階の次は
なんと12階笑い泣き
レストランの会ね

そうだったかもと
昔の記憶を手繰り寄せながら
とりあえず12階で降りたら
もうすでに行列が!
下りエスカレーターに並ぶ列でしたが
ざっと見繕っても100人以上ガーン

なるほど
そういう仕組みなのか

もうその時点で9:50は過ぎていたので
ちょっと嫌がってる子どもも一緒に
列に並んでもらって
10:00になったらゾロゾロ動き出しました

結構スムーズに進む

10階まで降りたら
一番は
リサーチしたメゾンカカオ


(画像お借りしました)

こちらと他のお店のボンボンか
どちらを購入するか悩んで
とりあえずお店まで行きましたが
並ばないと商品が見られない!💦

とりあえず並んでるうちに
焼きたて生ガトーショコラが気になり
結局生ガトーショコラにしました笑

夫と子どもたちに買ってもらってる間
私は次の候補のチョコレートバンクへ

すぐ後ろのお店だったので
良かったのですが
なんと並んでる最後尾が離れたところ😢

こちらのお店の方が並ぶ時間が長かったけど
その頃初めに買ったメゾンカカオは
もっとすごい列に💦
ランキングで上位だったので
やっぱり先に買っておいて良かったです

やっと順番が来てお目当てのものをお願いしたら
なんとWEB専用の品物との事えーん


(画像お借りしました)


このリンゴ味が欲しかったんですが

泣く泣く「あまおう」にえーん


(画像お借りしました)

でもこれも美味しそう!


後は試食ができた板チョコも買いました



ちなみに帰ってWEBでリンゴを見たら

完売😂

なんてこった

ついでにメゾンカカオのお店情報を見たら
今回行った名古屋高島屋に
店舗があるじゃないですか
この時にしか買えないと
勝手に思ってたのに
「なんじゃい 手軽に買えるのかい」と
重ね重ねなんてこった😂

完全なリサーチ不足でございました

ところでなんで皆さんあんなに
並んでたくさん購入されるんでしょうか?

そんなに美味しいのかしら
あれだけの人がいらっしゃるって事は
きっと美味しいんですよね?

楽しみですラブ





友だち追加