一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             

 


岐阜市市橋公民館(JR西岐阜駅近く)で
毎週水曜日10:40〜11:40
レッスンを行っています🔴

先月からこちらのレッスンに
ろう者の方々が
時々参加してくださるようになりました

実は私、昨年から手話を勉強中📖
「手話通訳者奉仕員養成講座」から始まり
「スキルアップ講座」
現在は「手話通訳者養成講座」に通っています

手話を学んでいくうちに
体力メンテナンスの知識は
万国共通、老若男女
みんなが知っておくべき知識だ!と思うので
手話を使って
ろう者や難聴者、中途失聴者の方々にも
体力メンテナンスをお伝えしたい!
それが最近の私の思いでした

だから、来てくださる事になって

とってもとっても嬉しい!


と言っても私は手話はまだまだまだまだです

手話でなんでも話せると言うには

あと何十年かかるかな😫と言った感じなので

ろう者の方々に教えてもらいながら

レッスンしてます笑い泣き


いつものように日本語と手話を加えながら

身振り手振りも加えながら

試行錯誤の日々です


耳が聞こえる方も、聞こえない方も一緒に

バランスボールをやる事が当たり前になるように

ずーっと続けて行きたい活動です


今まで来てくださった方の中には

初めて手話を見る方もいらっしゃって

お互いの文化を知るいい機会にもなるといいなと

思っています


市橋レッスンは

くれば来るほどお得な料金体系!


詳しくは最新レッスン情報を見てね







友だち追加