一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
保育士
キラキラバランスボール
@岐阜愛知
さゆ(東さゆみ)です



▪️バランスボール最新レッスン情報

▪️産後トータルケアクラス

▪️養成講座             

 









「過去は変えられない」なんて話
よく聞きますが
私の過去が変わった話



こどもたちがまだ赤ちゃんだった頃
小さくて弱いこの大切な大切な存在を
守らなきゃいけないという
大きな大きな任務に
私は不安で押しつぶされそうでした





ママなら、赤ちゃんが泣く理由が
分かるっていうけど
全然分からない

おむつも替えた
授乳もした
抱っこもずっとしてるけど
泣き止まない


里帰りしたけど母親に無性にイライラする
夫にもイライラし、夫婦関係も悪化
言いたいことがうまく言葉にできない
伝えられない





楽しそうに子育てしてる人がいると
劣等感を感じて
私は全然うまく子育てできてないと
自己嫌悪が襲ってくる

私がママでごめんねと泣いた日々は数知れない


でもそんな私の過去は変わりました




産後は出産により
体が交通事故にあったのと
同じくらいのダメージを受ける

その上、ホルモンの関係で
落ち込みやすく、不安症状もでやすい







それに加え、過度な睡眠不足と
24時間の緊張感

授乳により、イライラホルモンも出る
産後クライシスという言葉があるくらい
産後の夫婦不仲は多い



産後は脳の関係や
産後特有の生活サイクルにより
頭がぼーっとする
物忘れがひどくなったり
うまく言葉にできなかったり

これらは全て産後指導士の養成時代に学びました
       

そうか!私はダメな母親じゃなかった
産後特有の症状だったのか!
大きなダメージを受けてる中で
すごく子育て頑張ってたんだ!

産後の自分に対してのイメージが
ガラッと変わりました

その時の自分が愛おしくて
抱きしめてあげたくなります



知識を得ることで
意識が変わり過去は変えられます
あなたの辛い過去も幸せなものに変わるかも
一緒に変えていきませんか?

キラキラバランスボールでは
資格が取得できます
・バランスボール
・体力指導士
・産後指導士(体力指導士資格要)

岐阜、愛知で開催
オンラインでも開催します




友だち追加