一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
保育士
@岐阜 名古屋 愛知(尾張地方)
キラキラバランスボール代表
東 さゆみ(さゆ)です




▪️養成講座              ▪️産後学講座
▪️質問、ご予約はこちら






夫婦喧嘩にも役立った

産後ケアの知識








実は年末に夫婦喧嘩をしてました


2人とも激おこプンプン状態😡






珍しく仲直りする気すらない感じで笑




しばらく心が通い合ってない日々を


過ごしていました




それでね、少し冷静になってから


産後トータルケアクラス


行ったワークの事を


思い出しました





キラキラバランスボール の

産後トータルケアクラスでは


バランスボールの他に

コミュニケーションや

パートナーシップのワークを

行います




それで思ったんです




ちゃんと旦那さんの話聞けてたかな


気持ち最後まで聞いてたかな


わたしの気持ち


きちんと伝えられてたかな





不満ではなく


気持ちとして伝えられてたかな





私は、せっかく縁あって


一緒になった旦那さんと


心を通い合わせて


生きていきたいと思います








だからすれ違った部分や


お互いの思いの違いを


ごまかさないで


諦めないで


少しずつすり合わせながら


2人にとって心地よい関係を


作っていきたいと思っています





産後ケアは


産後すぐのママだけのものじゃない


産後何年経っても必要なもの


ずっとずっと必要な知識と方法です





そしてママだけじゃなく


家族のためにもなるものだということを


実感しています


詳しい内容はこちら





もちろんお子様連れ🆗


キッズスペースもあるよ!







ご質問等こちらのアドレスでも↓

sayu.kirakira.balabo717@gmail.com



⚠️2日経っても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡いただければと思いますので宜しくお願いします。

Facebookはこちら

Instagramはこちら


こちらからでもメッセージくださいねウインク
LINE @始めました
友だち追加

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ