堰き止めていたものを、

閉じていた扉を、

開ける鍵はいつも、このひとが持っている。









{1902DEA1-278B-4946-892E-FD7F065CEDA6}







🌟🌟メンターとの再会🗝🌟🌟







2018年1月19日、
メンターがゲスト講師を務める、
あるセミナーにて再会しました✨






{A6F6951C-FA95-4D41-8AAA-C95D4F402691}
(出して良いものかわからないので伏せました💦)











お顔を合わせるのは、ゆうに、8ヶ月ぶり。

ちゃんとお話するのは、1年ぶりでした✨✨






その再会から1月末までに、
ものすごい勢いで、私の内側が変化しました🌈


外側もさりげなく体重ー3kg  (o^^o)笑


より、私は私に還っていきました✨✨













言葉が追いつかないくらい…



胸の奥の源泉から、
ゴポゴポと、湧き水が溢れかえり…



感情の大渦に溺れそうになりながらも…




いちばん、大好きなひとに、
いちばん、伝えたかったひとに、




すべて受けとめてもらえて、
癒されて、愛されたことで、
解放 (開放) されました。





本当に、本当に、
メンターに出逢えたことに感謝です✨✨

















🌟🌟🌟開いた瞬間🗝🌟🌟🌟








このときの、フィードバックを貰えました✨✨








『奥さん「すごいね」って、嬉しそうだったよ。


あの似顔絵からは本当に純粋なエネルギーしか感じなかった。
本当に、嫁も母も、感動してたよ。』






私の、あの似顔絵のゴールは、
(メンターが愛し大切にしている)奥様に、
喜んでもらうことだったから…




この言葉を聞いて、
ほんとうに、はらはらと涙が溢れてきました💦




いちばん、伝えたかったこと…
いちばん、伝えたかったひと…




大好きだから。
尊敬してるから。
慕っているから。
大好きなひとの大切な家族を、
私も大切に想いたいから。
本当に、幸せを願うから。






自分の中の、
相反する強い強い感情を、
昇華しながら、描いたことが、







やっと、報われました。
















🌟🌟🌟🗝🌟🌟🌟















子供のころ感じてた、
大きな欠乏感。
孤独。
恐れ。
葛藤。
光。
いっぱいいっぱいジタバタしたこと。
たくさん本を読んだこと。
たくさん考えたこと。
たくさん悩んだこと。
感動して泣いたこと。
絶望して泣いたこと。
美しいものが好きなこと。
感銘と興奮。
希望。
かえりたい、って感情。
ここは自分の居場所じゃない、という感覚。











「愛したい。愛し愛されたい。」


「喜ばせたい。喜び合いたい。」




この想いを否定されて、受け取って貰えなくて、
苦しんだ幼少期。




結果、相反することを、決めたこと。
心の奥底に鍵をかけてしまいこんだ「わたし」。





本当は、わかってほしかった。
本当は、心に寄り添ってほしかった。
本当は、ただ「そうなんだね」って言ってほしかった。





その「わたし」。





大人になっても、
誰にも本当には心を開けなかった私。





強烈に愛したいのに、

愛されることは怖くて受け取れなかった私。







メンターは、1度も否定せず、
ただじっと、
そんな話を、
全部、受け止めてくれた…






こじれてしまった「わたし」と「私」が、
解けて…、溶けて…、
癒されていきました✨






(メンターとお茶した後、
ひとり移動したドトールで、
何時間も涙が溢れて溢れて止まらなくて…💦
感情を感じきりました。)

















🌟🌟🌟現在も…🗝🌟🌟🌟







そのひととの関わりを通して、湧いた感情が、
とてつもなく強いこと。





自分の人生を、本来の使命の方向に軌道修正するためだったと感じました✨✨





そのひととの出逢いが転機であり、
関わりを通して湧く感情、出来事、
そこには、大きな意味がある。




湧く(沸く)感情は否定しなくていい。
すべてを内包して生きる🌈✨✨






「本当に成長したね。」


と、言っていただけて、
とても、とっても…❣️
嬉しかった❣️❣️✨✨✨







メンターは、
これからも私の道しるべで、
希望の光です✨✨















🌟あなたはわたしの一等星🌟







🌟🌟🗝ひらたま🗝🌟🌟🌟