{70DB4DD8-F3E5-4C0D-91FC-A2A080318EC1}
















新月の影響により、
デトックス…したらしい(*≧∀≦*)




この8月は、過去のいろいろな出来事や想いを、
急に思い出し、
ひとり唸りながら泣くことがたくさんありました。





子供の頃のこと…
一年前のこと…
いろいろ…(*≧∀≦*)








🌈🌈🌈🌈🌈










原点①  でも記したように、


私は親に否定されたことで、
(他にもイジメられたりとか色々あったのですが)


自分にとってとても大きな想いを確信しました。


それが、理念になっていき、
11歳で自覚しました。


むしろ、そのための流れだったみたいです。


その頃にすべてを言葉で表しきれて無かったけど、持っていたもの。















私はひとを喜ばせたい。愛したい。癒したい。ひとの役に立ちたい。この想いはほんもの。



愛し合い喜び合いたい。





すべてのひとは、等しく尊い存在。


人類すべて兄弟姉妹。
(宗教は持っていません。)




あらゆる生命の根底にあるのは愛と善。



ひとも自然もすべては繋がっている。
(ワンネス的な⁇ワンネスという言葉もよくわからないけど。このあたりはまだあやふやな感覚でした)





誰もが根底は同じだから、歩み寄りわかりあえる、はず。







このあたりまでは良かった。(笑)









ただ、
個々で別々の意思を持っているために、
100%わかり合うことは、例え親きょうだいでも恋人でも友人でも、出来ない。








こっからダーク。









もう、この世界に期待しない。
もう、誰かに理解して貰おうなんて、期待しない。



















親が、私をメタメタに愛していたこと、
ちゃんと知っていました。


表現がどうあれ、
愛情からの言動だったとわかっていました。




私は、自分の心がなんでこんなに、
怒りと悲しみに満ちて、泣いているのか?



自分でも、なかなかうまく説明できませんでした。

大人になってやっと言語化することができました。












「すべてのひとは等しく尊い存在」





こういう事を発言すると、
必ず否定や揚げ足取りに遭います。



イジワルな心理からも、
私のことを心配している風に装ったりも、


いろんな形で、否定されます。






だから親は、私を否定したのでしょう。



否定という訓練を、受けたのだと思います。

















{B4438C74-032C-40B2-BE07-A57B9AA4AD0F}





ひらたま