大ピンチ!汚部屋からのサロンオープン秘話 | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

「モンテッソーリ」×「コーチング」×「9つの知能」
からのアプローチでママの不安を安心と自信に変える!!

子育てアドバイザーの小松田百余です。


今日は、サロンオープン秘話をお伝えします。


公開するか迷ったのですが、
えーーーーい!大公開

 



これは、サロンのBefor
汚部屋の極みですね。



写真、拡大してみないでね(笑)

せっかくの百年杉が泣いてます。

 


 

正直、ここまで散らかると


 

 

どこから何をしていいか?

 

分からない。



「片づけよう!」と思っても



 

部屋に入るだけで
 
どんよーーーり重い空気に
 

押しつぶされて進まない。





まさにお手上げ状態だったわたし




そこへ
なんとなんと
救世主が現れました!!




主催者は快適な心と住空間コーチの高橋世志子さん




なになに?
今度こそ本気のお片づけ?
1ヵ月もコーチがサポートしてくれるの?

 

 

 

 

これなら
お片づけができない・続かない



 

そんなわたしにも
できるかも!?



ワラにもすがる思いで行った講座



美人で明るいお片づけコーチの世志子さん♡



まずは、オリジナルノートの中から
自分のキュンとする相棒をえらびました。




わたしは右の黄色いノート♡


かわいい付箋もついていて
お片づけスケジュールを楽しく決めて
サクサクすすめていきました。


このノートに
「12/26にサロンオープンするぞ!」
宣言したことが本当に叶いました。




途中で、大量の書類の山に
もぉぉぉ やーだーー! 投げ出したーーい!


メンタルガタ落ちになったときも
お片づけグループのメッセンジャーで
すかさず世志子さんに相談。



ドンピシャなアドバイスが
すぐにもらえるので



やる気が下がっても
すぐに上がれる安心感!!



そして



ひとりじゃない!
お片づけ仲間の存在も
大きな味方になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


からの




なんということでしょう~♬


劇的Befor Afterのテーマソングが流れてきそう~♬と
お片づけ仲間からも祝福のメッセージをたくさんもらいました。



あーーーー♡
ほんとほんと
がんばってよかった!



あきらめなくて
よかった!


生きててよかった!
(大げさ・・でもそのくらいうれしい♡)

 


サポートしてくださった世志子さん
そして、お片づけ仲間のみなさん



本当にありがとうございました!!!!!



お片づけでお困りの方
きれいですっきりイライラしない
部屋で来年こそ過ごしたい方


ぜひぜひ、世志子さんのブログへ
↓↓
子育てママがラクになる
こころとくらしの整理術

https://ameblo.jp/se-shi-ru/



とってもおススメです!


次回はお片づけの効果♡
まさか???をお届けします。



最後までお読みくださり
ありがとうございます。



 


 

無料メールレター配信中
きっちょママでもだいじょうぶ!
子育てのイライラもぶっ飛ぶおもしろさ
今より100倍子育てが楽しくなる
手作りおもちゃと遊びのアイディア☆わくわくメールレター

ご登録はこちらから↓

https://55auto.biz/momo-coaching/registp.php?pid=5



【ムゲン∞にハマる!?おもしろビー玉おもちゃの動画も配信中です】

 

どうやって遊ぶの?~遊び方編~

https://youtu.be/qYHV5l1lHWo

どうやって作るの?~作り方編~

https://youtu.be/XG-RyaoE2Zk


 


保育士歴15年
保育・子育てメンタルコーチ
小松田 ももよ