新鮮胚移植 判定日 | ドイツで妊活しています

ドイツで妊活しています

ドイツで不妊治療しているアラフォーです。不妊治療歴4年
2020年7月子宮外妊娠
体外受精開始 2021年10月新鮮胚2個移植 8週稽留流産→2022年3月 3BC移植 陰性→2023年2月 新鮮胚2個移植 陰性→2023年9月 初期胚2個移植 陰性→2024年3月新鮮胚2個移植 陽性←今ここ

3月16日に無事新鮮胚盤胞を2個移植しました。


今回は前回の面談の時に先生にお勧めされたHCG注入というものを移植前にしました。

移植前にHCG500を直接子宮に流し込み15分待ってから移植を行うというものでした。


そして採卵を始める前に子宮鏡検査、さらにCD138の検査も行い問題ないのを確認した上で治療を進めることになりました。

私はてっきり何か見つかるんじゃないかと思っていたのですが子宮内も綺麗でCD138の検査も陰性でした。

じゃあなんで私は妊娠できないんだろうっとモヤモヤしましたショボーンショボーン



移植後の症状は常に胸が痛い、胸の張り、たまにお腹ズキズキでした。

BT4にあわよくば陽性になってくれればいいなぁと思いフライング検査をしたのですが真っ白で落ち込み、それ以降は怖くなって判定日までフライング検査をせずに待ちました。

そしてBT5の夜に軽く出血、BT6ではおりものシートを毎回変えなきゃいけないような出血が起こりました。鮮血というより赤茶っぽいものが少し出ている感じで生理痛のような感じでした。

BT8ではお腹がズキズキしてもう生理が来ちゃうんじゃないかと本当に怖かったです。

そしてこの日から頭痛、吐き気もでてきました。

足の付け根もうっすら痛いなーという感じでした。

BT9でもうっすらおりものシートに血がついていました。


そしてBT10の判定日、約2年半ぶりの陽性判定をいただくことができましたえーんえーん

HCGは244でした。

判定を聞くのが本当に怖くて毎日泣きそうだったのでとりあえず着床してくれたことがとっても嬉しいです☺️

今思うとBT5の出血は着床出血だったのだと思います。

そしてBT10からは出血も止まり、おりものもさらさらに変わりました。(それまではおりものなし、たまにのびおり)


次は4月3日の超音波検査です。

ちゃんと胎嚢が見えますようにキラキラキラキラチョキ

卵ちゃん、くっついてくれてありがとうドキドキ