こんにちは

神社が大好きなうつ病で龍の魔法使い龍
神社ガールKEIKOです
簡単なプロフィール→KEIKOとは


昨日、9月9日の重陽の節句は
奈良県の玉置神社神社へ行って来ました爆笑キラキラ




今回はお友達のぽこさんの玉置神社参拝イベントに参加者としてお申し込みをしたんです 


参加のお申し込みをして
すぐに代理参拝を募集したら1分で代理参拝のお申し込みが入ったので…

コレは呼ばれた(動かされた)な…滝汗滝汗





ぽこさんと某駅で待ち合わせて玉置神社へ向かいます車くるくる








今回の参加者に以前、八百富神社代理参拝をした時にお申し込みをしてくださった
どまきさんも来る爆笑ハート
ということで楽しみにしてましたキラキラ










道中、雨☔️は降ったり止んだり


そして玉置神社への道は
くねくねの細道滝汗滝汗



しかも、最近の豪雨の影響なのか
落石があったりしてポーンポーンハッ
(道の真ん中に落ちてたのは安全なところへどかしました)




無事に玉置神社へ到着車くるくる
どまきさんと合流して







いよいよ玉置神社へ



本殿までちょっと歩きますランニングくるくる

雨☔️はほとんど降ってないけど霧が出てて幻想的





手水舎



ご由緒
ご由緒の前でしばらく十種の神宝や玉石社のお話をレクチャーしました爆笑キラキラ
(KEIKOの即席神話講座笑)






さあ本殿へ
鳥居の前で本殿を見上げてる二人





まずはぽこさんから参拝キラキラ

どまきさんも参拝キラキラ

KEIKOも参拝キラキラ
まずは本殿で代理参拝をさせていただきましたハート


ご祭神


本殿でぽこさんが直会とメッセージを受け取ったけど直会って何びっくり?と言うので


直会とは

簡単に言うと
ご神事の後に神前にささげたお供え物(お酒やお食事)をみんなで感謝していただくこと

なので
神社参拝の後にみんなで楽しくごはんをいただいてね
というメッセージだねウインクキラキラ


ぽこさんおみくじ中




次は神代杉へランニングくるくる




続きますウインクキラキラ






おまけ
ぽこさんが誕生日プレゼント🎁をくださいましたラブ
カチューシャかわいいしハート
バームクーヘン大好き💓♥️❤️なのでめっちゃうれしかったですラブ
ぽこさんありがとう愛飛び出すハート




KEIKOも最近インスタ始めました🥰❤️
フォローしてくださるとうれしいな😆✨
インスタ↓❤️❤️



KEIKOの公式LINEができましたハート
登録してくださるとうれしいなラブ

登録したらスタンプしてねウインク
こちらから先行案内やモニター募集します❤️



KEIKOハート