こんにちは

神社が大好きなうつ病で龍の魔法使い龍
神社ガールKEIKOです
簡単なプロフィール→KEIKOとは



3月3日に
真清田神社&大縣神社へ行って来ましたハートハート


こちら下矢印の続き~爆笑

みんなのレポはこちらハート
星ぽこさん 

星iroさん 



御朱印とお水をいただいて、

もう一度、白麒麟を感じてみるラブラブ目

二見興玉神社の時ほど強くは感じないけど、
とても大きく感じましたウインク

二見のレポはこちら下矢印




瀬織津姫の白麒麟ありがとうハートハート爆笑
またねキラキラ爆笑(←え!?笑)
(画像加工職人りえちゃん作  撮影場所は大縣神社です🤣)



真清田神社を楽しく参拝した後、iroさんの運転で次の神社へ向かいます車くるくる




道中もみんなずっと笑いっぱなし爆笑
真清田神社で感じたことを話したりしてたんだけど、iroさんのナビが不思議と神社やお寺の前を通らせる🤣🤣🤣





そして
尾張國二之宮
大縣神社神社へ到着車くるくる
初めて来た~爆笑ハートハート
なんだか思ってたよりも大きな神社びっくりキラキラ


ご由緒

手水舎で手を清めて

手水舎のすぐそばに池がありました爆笑


さあ、本殿へ参拝に…



あれ?目
本殿より先にお社が…
解除社!?びっくり? 
初めて見る~お社だーびっくりキラキラ
(あとから巫女さんに聞いたら祓戸社のようなお役目のお社だそうです)

思いのままという品種の梅の花ラブラブ
(解除社の脇にありました)


この「解除」と「思いのまま」というワードにKEIKOは思わず驚愕しました…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昔、ある年の3月に熱海で封印解除をしていただいたあとに、熱海の梅園で偶然見た「思いのまま」の梅の花、
その事をふと思い出しました
(長くなるので詳しくはまた 笑) 



さあ
いよいよ本殿へ
こちらに初めて来れたことの感謝をお伝えしました爆笑


キラキラの御神木キラキラキラキラ
御神木を撮る二人ラブラブ

かわいい絵馬ラブ

姫宮



開運の鳥居くぐり
真ん中の上矢印小さな鳥居神社をくぐると願い事が叶うという爆笑



……キョロキョロ


KEIKOたちはくぐらなかったですけどね爆笑
(だってスカートだったし 笑)







そして気がついたら
ぽこさんがいないポーンポーンポーンハッ


あれ~?ポーン
どこかに呼ばれたのかしら?びっくり




と思ってたら
姫宮の奥からぽこさんが登場!

「こっちの奥がとても気持ちがいいよ~ハート
と教えてくれたので
みんなで姫宮の奥へ行きますランニングくるくる





続きますハート





KEIKOの公式LINEができましたハート
登録してくださるとうれしいなラブ

登録したらスタンプしてねウインク
こちらから先行案内やモニター募集します❤️



KEIKOハート