シンプルな3つのステップで自分を変える。 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?


メンタルトレーナー 長谷部真実です。

 

 


 

本当はこうなりたいのに
なかなかそうなれていないと思うとき
もうすでにそうなっている人たちと比べて

凹んでしまうとき

こんなふうに
仮定してみたらどうだろう。


才能や持ってるものの差は小さい。

 

と。
 

だったら何が違う?

 

 

行動の差?

継続の差?

 

じゃあ

 

何をする?

何を続けてみる?


私があこがれているあの人は

 

何をしているのだろう?

何を続けているのだろう?



古今東西で伝えられている様々な名言も

大きくわけると

「始める」
「続ける」
「やりきる」
の3つが多いそうです。


 

自分を変えるのは

こんなシンプルなステップなんです。