無関心と誤解と虚無感。 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?

メンタルトレーナー 長谷部真実です。




今日はちょっと独り言みたいな感じですが・・・

コミュニケーションについて

思うこと。

愛の反対は 無関心 ということを

実感する出来事がありました。

コミュニケーションをとることを

おろそかにすることが

生み出せるのは

無関心と誤解しかないのかもしれない。


本来
言葉は とてもパワフルで。

言葉は とても優しいくて。

言葉は とても強い。



元気になったり
笑顔になれたり

背中を押してくれたり

包んでくれたりする。

でも

使い方を間違えると

尊厳を傷つけるくらい

関係性を壊しかねないくらい
危険。

さらに言えば

言葉を交わさないことで

生み出されるのは

虚無感と孤独。

 


だからこそ

もっと言葉を知りたいと思うし、

もっと言葉を丁寧に扱えるようになりたい。



あなたの言葉とコミュニケーションは

あなたと周りの人の

幸せにつながっていますか?