名前、呼んでますか? | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ご機嫌いかがですか?

メンタルトレーナー 長谷部真実です。

 

 

 

パートナーやお子さん、お友達、職場の人等々

 

お名前、呼んでますか?

 

あるいは 呼ばれてますか?

「ねぇ」

「ちょっと」

 

「お前」

 

などで済ませていませんか?



 



名前というのは その人の存在そのものをあらわす
大切なものです。


大切なものだからこそ

使いましょう。

呼びましょう。



大切に使うといいうのは
名前を呼ぶということ。

 


名前を呼ばれると

うれしいですよね。

私の友人は

逢うと、必ず

 

「まみりん、おはよう」

 

と名前を付けて挨拶してくれます。

それが とても心地よくて

それだけで 朝から嬉しくなります。

身近な人間関係だから

省いてしまいがちになるけれど
ここはひとつ
丁寧にいきましょう☆