時は金なり。時は○○。 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかかですか?
メンタルトレーナー 長谷部真実です。




年が明けて、はや10日がすぎ、

またしても

あっという間に時間がたってる!
と思います。

ところで
あなたにとって

時間って何ですか?

時間=○○

この ○○にあてはまるものは何でしょう?


時は金なり というのは

あまりにも有名な言葉ですよね。

そして
時間とは命である。ということ。

時間を共有するということは
命を共有するということ。

相手の時間を奪うというのは
命を奪うということ。

時間を削るというのは
命を削るということ。

 

 

充実した時間

楽しい時間

一生懸命な時間
ゆっくりする時間
ボーっとする時間

いろんな時間があります。

時間を命に置き換えると

充実した命

楽しい命

一生懸命な命
ゆっくりする命
ボーっとする命

となります。

時間の使い方を考える時

命に置き換えて考えると

 

今までとは違ったアイディアが浮かんでくるかもしれませんね。