続く目標設定の仕方 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?
メンタルトレーナー長谷部真実です。






どのような
お正月を過ごされていますか?

私は
大晦日からのおせち作り
初日の出
実家へ帰る

と近場ながら
なんだかバタバタしていました。

来年こそは
おせちを早めに作って
ゆったりと
新年を迎えたいと
毎年思っています😰

さて、
2018年の目標は
もう立てましたか?

目標をたてるというのは
未来の自分を
先取りするということ。

どんな自分になりたいか
想いを巡らせるところから
始まります。


でも
なかなか続かなかったり
忘れたりすることも
ありますよね(>_<)

私の年末年始を
ゆったり迎えたいというのも
そのひとつ。


今までの
数々の失敗を振り替えってみて
続く目標の作り方を考えてみました。

1何のための目標か明確にする。

2小さめの目標にする。

3目標をクリアするために
何をするか行動のアイディアをだす。

4行動出来たら
めいいっぱい自分を誉める!


5自分との小さな約束を守ってあげる。


続けること
行動することが
目標を実現する一番の秘訣だということを
昨年、身をもって体感することがありました。

動けば
前進するんです。

自分との小さな約束を
守ってあげながら
ちっちゃな行動を続けること。

2018年は
自分との約束を守ってあげられるヒトになること

これが私の目標です。


そのためのリハビリとして
このブログを再開しました。

改めてよろしくお願いいたします✨