当たり前のなかの幸せ | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

メンタルトレーナー
長谷部真実です。

明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から
家具や長年処分しようと思いながらも
放っておいた諸々を
クリーンセンターへ処分しにいきました。


その重量
なんと
110キロ‼

重量にもびっくりですが
一番感じたのは

ただただ有難いという思い。

10キロ100円で
処分していただける
システム

待ち時間を
少しでも減らすための
受付から
精算まで
スムーズな
誘導や気づかい

年末で最終日という
大混雑のなか
笑顔で対応してくださる
スタッフさん

不要になったものを処分するということに
どれだけの
人が携わってくれていているんだろうと思うと
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

そういった施設を作り
運営してくれる人がいるから

断捨離だって
大掃除だってできます。

日常が当たり前にまわることって
当たり前じゃない
ありがたいことなんですよね。

お水が出て
お湯が出て
電気がついて
ガスがついて
ネットがつながって
スーパーに行けば
必要なものが揃い
車があり
ガソリンがあり。

こんなふうに
当たり前に
いちいちありがたいと思うこと
今までありませんでした。

気がついたら
ありがたい、ありがたい
と呟いている自分にびっくりしました。

2018年
今一度
当たり前の日常に
感謝してみては?

それだけで
幸せ度が
数倍上がります✨


今年のおせち。
元旦6時前に出来上がりました(笑)