感謝の呼吸法で〇○が変わった! | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

8月8日 満月の夜



感謝の呼吸法に参加してきました。

この日は、星の並びがとても神秘的らしく
ライオンゲートという扉が開く日でした。

そんな パワフルな日に
呼吸法を行ったのは なんと!!!
松山城 天守閣☆
 

 

 

月と 星と お城のパワー。
どれだけエネルギーの高いところなのでしょう。

私の憧れでもある 永津子先生の ナビゲートで
天守閣と星空に見守られて
 

息を吐くこと

息を吸うこと

身体に感謝すること

に意識を向けていきます。

ただただ
自分の呼吸と身体をいつくしむという
贅沢な時間。

たっぷり1時間半。

ずっと続いていた 鈍い頭痛もどこへやら。

帰りは
光のオブジェで記念撮影(^^♪



心と身体が喜んでいて
とても 軽くなってて。 
いい気分でした。

しかし!!!

驚いたことは 帰宅してからでした。

普段 寝るときに 私は 横向きで寝ます。
(仰向けはちょっとしんどいんです💦)
いつものように 横向きになったら・・・

なんだか 違和感が・・・

横向きがしんどいんです。

試しに 仰向けになってみたら・・・

とっても ラクっ!!!

呼吸法の時に
ナビゲートの中に

空気の通り道を一直線にするイメージというのがあって
その通りにしてたからなのか
今まで 横向きに寝るという
不自然な姿勢が自然になっていた私は
本当にびっくりでした!!!


そして
すっきりと目が覚めた翌朝。

まだ もう一つ びっくりすることが起こったのです。


移動中に いつものコンビニで 
いつものおにぎりを買いました。

そして いつものように 
ひとくち ぱくり。

すると

口に入れた瞬間
とても気持ち悪い。

動物的本能で

 

「これ、ヤバい!」
「これ食べたら、体に悪い!!!」

とわかるくらい
身体と口が受け付けないのです。

 

 

 


たった1時間半
ゆっくり深く呼吸をし
自分の身体に感謝する。

それだけで
こんなに体に変化があるとは
思いもしませんでした。

変化したというより
穏やかで自然体という
本来の自分らしさに戻ろうとしている
うまく言葉が出てこないくらい
気持ちいい感覚。

吐く。
そして、吸う。
また、吐く。
そして、吸う。

呼吸って自分を愛することかもしれない。



永津子先生の感謝の呼吸法 開催日時などは
こちらから チェックできます☆
https://www.facebook.com/kansya3588/