『すでにイイ感じの人をまねっこする』 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

おはようございます音譜


あなたと一緒にキラキラ美マインドを創る

心のシェイプアップトレーナー まみりんです。m(u_u)m


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先日のお作法『本気で○○してみる』に

素敵なフィードバックをいただいた方、ありがとうございます☆

とっても嬉しかったです。


さて、『本気で○○してみる』 にでてきたノミのお話の続きです。



本日のお作法

『すでにイイ感じの人をまねっこをする』




かつては飛べたはずの飛べなくなってしまったノミが、


たいつかのように飛べるようになるとっても効果的な方法があるそうです。



なんだと思いますか?



それは、


あなたは本当は飛べるんだよ!と諭すこと


もいいですし、


ポジティブシンキングを教える

のももちろんアリ、


「飛べる!」と何ども自分に言い聞かせること

もできるかもしれませんね。


「飛べるイメージ」の写真をいつも目に見えるようにしておいたり、持ち歩いたりする


のもgood!


でも、ノミはそこまでできないので・・・


何をするかというと


実際に飛ぶことができている仲間の輪に入れてあげるので
す。


NLPの中で、モデリングという考え方があります。


平たく言ってしまえば まねっこすることです。


うまくいっている人やあこがれの人をまねをすることで、

自分もできると潜在意識にインプットしていくのです。


そう、すでにできている人になりきるのです。

なかなか成りきるのは最初はハードルが高いので

できている人たちの近くに 自分で行ける範囲で行ってみる。

有名人だったり、なかなか会えない人だったらネットで情報を調べるのもいいですね☆



本日のお作法

『すでにイイ感じの人をまねっこをする』




心のシェイプアップトレーナー まみりんの エレガントにぶっ飛ぶお作法


*:.。..。.:*・゚・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・



あなたにここまで読んでいただけて

私は、嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。



明日も、エレガントにぶっ飛ぶお作法をご用意して、

あなたのお越しを心よりお待ちしておりますm(u_u)m



きらきら今日も、さらに あなたらしく 

ますますHAPPYでキラキラな1日になりますように!きらきら